日々是精進 

日々の事、思いついた事等を書く予定、サボリ気味だったのを治そうかなと

毎日

健康チェックシート記入を毎日連絡くるので 記入して送る これいつまでやるんだろうね 社会的にお仕事出られんのが困るのだよ2022-02-05 ひつじ🐏

しばらく

ブログは更新しない方向 コミック発売くらいは書くよ2022-02-04ひつじ🐏

遅れてきたよ

結果は陽性だったとさ 朝からsmsが賑やかで 色々確認してたら陽性だったと 保健所も役所も通り越して厚生労働省からきたから 確定だったんだね手続きしたので 来週末までは自宅待機しる2022-02-02 ひつじ🐏

戦々恐々

昨日コロナの濃厚接触者なのでPCR検査に行ってきた検査してたドクター達が淡々と熟している喉痛い?多分風邪かインフルエンザだと思うけど検査だけしましょうねの一言本日15時まで連絡あれば陽性ですと言われ戦々恐々と待っていた呆気なく陰性となりましたと…

行ってきた

世間の流行に乗り アレに行ってきた 結果は明日の15時までにくるらしい 問題無い場合は来ないらしいけど 来る方の率が高い気がする 2022-01-31 黄色いひつじ

ちょっとね

世の中ままならないものだね一つのスルー、チェックして無いだけで広まるんだよ— 黄色いひつじ@怪奇譚蒐集 (@y_meito) 2022年1月30日 まだ言えないんだけど 裏で進行中2022-01-30 黄色いひつじ

その先

本日の訪問した現場タイトルを付けるなら『蒸発』これである程度理解して頂けたらとおもいます先生の案件ですから— 黄色いひつじ@怪奇譚蒐集 (@y_meito) 2022年1月29日 約束の時間に訪問する 呼び鈴鳴らすも反応無し 何度か鳴らすも反応無し ご近所さんがや…

鬼は…………

話を集めていると鬼の話はよくある 人の欲目だったり 思いの具現化だったり 人の心の奥底に鬼はいるんだとも言うけど 強ち嘘では無い人の心が变化して心壊れたヒトが化けるのを見たりもしたからね2022-01-28 黄色いひつじ

鼻風邪が

激しい? 久々に鼻汁があふれる 花粉症かと見間違うくらいに 喉もお手入れしないと連鎖して悪化するものね お薬は大事2022-01-27 黄色いひつじ🐏

(´∀`*)ウフフ

仮題だけど出るのは確実(´∀`*)ウフフ https://t.co/oZmAXwKHGt— 黄色いひつじ@怪奇譚蒐集 (@y_meito) 2022年1月26日 発売日から逆算すると 作業しないと大変かと 表紙まだやってないだろうし2022-01-26 黄色いひつじ

参ったもんだ

家に病を持ち込まれてしまった 明日検査いかないと 2022-01-25 黄色いひつじ

新刊

ある設計士の忌録 3巻 2022年3月7日発売予定鯛夢先生が表紙を悩んでいる事でしょう(´∀`*)ウフフ 楽しみです2022-01-24 黄色いひつじ🐏

(´∀`*)ウフフ

動画に出てたのでいいかなと 3月7日に『ある設計士の忌録』3巻発売予定です良きかな良きかな2022-01-23 黄色いひつじ

あるところにはあるんだよ

結構言われるのだけど 何でそんなに話が集まるのか?と 創作だろ!とも言われるが その手のは相手にしない 単に現在進行系で増えているし 過去の仕事の記録でもある そもそも世間に出してないのだから 周知の話では無いよね 関係者からも出して欲しくないと言…

黒い笑い

先生に泣きついてきた男のバカ話が増えました放置の処置をされました— 黄色いひつじ@怪奇譚蒐集 (@y_meito) 2022年1月20日 詳細は伏せるけど こいつ何でヤンデレと解ったかだけど 常に包丁を装備して追い回してくるんだと 詳しくは言えないのが残念だがこの…

手間が掛かる

仕事の業者の古株達 年上ですが、メールやLINEを使いこなし仕事されている方が多い反面 そこそこ良さげなスマホ使ってても 通話のみの人もいます それって困るんですよね 修繕箇所を写真で送ろうと思っても 送る手段が無いんですから 昨日も流し下の配管交換…

最近のアレコレ

先日の水がどうこうの話ここでは話を濁したけど打合せの時には隠さず話しをしてある今朝から再度業者を連れて行くも原因解らずなので天井裏や床下に2台づつ監視カメラ仕掛けてきた果たして何が映るかな映っても映らなくても週末に先生連れて行くけどね(´∀`*…

おぉう

書くタイミングを逃す┐(´д`)┌ヤレヤレ2022-01-17 黄色いひつじ

珍しく昼間に打合せ

色々とネタを提供する後の調理はお任せ— 黄色いひつじ@怪奇譚蒐集 (@y_meito) 2022年1月15日 来月のコンビニ版と再来月の本誌用の打合せ終了 あとは精査してネーム作成に掛かるらしい2022-01-15 黄色いひつじ

いーおん

昨日の異音の正体は漏水からの水滴音と言う事で片付けました何故か後日お祓いしますけどね(´∀`*)ウフフ— 黄色いひつじ@怪奇譚蒐集 (@y_meito) 2022年1月14日 水もね普通の水なら、まぁ良かったんだけどね。 お祓い必要って事は…………ねぇ 言葉濁す時は、Twitter…

1から始める

普段は蒐集をして、精査してからの提供なのだけど。 少し前に仕入れた話を、提供者に確認したところ、了解を得たので1つチャレンジしてみようと思う。 事実の話に、多少のフィクションを混ぜて、読み物にしようって話。 ささっと頭の中であらすじは出来たの…

つぶつぶつぶやっきー

私らの普通は、世間的に普通では無いらしい。 話は貰うものだと思っている輩が多い事。 取材やら聞いて回る事はしないし、 手間掛けたくないとか、もう話にならんよね。ちょっとあったので、ぼやいてみた。 2022-01-12 黄色いひつじ

昨日から

体調崩してたりする、胸焼けだね。 食が細くなったのに、無理矢理食べさせるから、 自制しているのに、食わせようとするからなぁ。 昔のイメージで対応されると、50手前の胃袋にはキツイ。 そんな訳で、昨夜焼肉屋で振舞われたんですが、 早々に引き上げてき…

温いのは正義

ホットマットを購入座布団変わりに椅子に装着温い— 黄色いひつじ@怪奇譚蒐集 (@y_meito) 2022年1月10日 オシリが温い 購入者の感想にネコに取られたとか ネコ専用とあったけど これはコレでいい感じ 年末は品薄だったけど 正月にみたらタイムセールで半額で…

振り返る

ここはてなでブログを登録してから かなりの年月が過ぎた気がする 実際に登録をしたのは、ブログが先かブックマークが先か覚えてないものね ブログも飽きて止めたり、再開したりだったしね。今は書くネタに困らないから、気長に続けて行こうと思います。もう…

染める

会社員の頃から、ストレスのせいで白髪になりましてね。 根元1cmくらいは黒いんですが、そこから先は真っ白なんですよ。 会社員の時に、役員の葬儀を手伝う事になり、 髪を染めるように言われましてね、素直に黒に染めましたよ。 で、手伝いしてる時に、役員…

ニヤケるオヤジと対峙したり

昨日の図面、まだ見せてくれないが、気になるワードを言ってニヤニヤしていた。『明治頃の創業の宿』『建物内に蔵がある』 『蔵を囲むように部屋がある』他にも幾つか興味深いのを言ってましたね— 黄色いひつじ@怪奇譚蒐集 (@y_meito) 2022年1月7日 そんな訳…

年始とか

周りは仕事の関係で、七草まで休みだったりします。 単純に建設業が暇なんですよ、資材も去年から高騰していますからね。 木材は単純に倍以上ですから、資材確保も厳しいです。 見積もね、資材とか単価がね…………。 書いても書いてもリテイクされる見積にはう…

年明け初仕事の顛末

『年始くらい仕事しねぇとな』と電話があり『夕方迎えに行くからよ』とつまり、夜行くアレか肝試しの連中に遭遇しないといいなぁと— 黄色いひつじ@怪奇譚蒐集 (@y_meito) 2022年1月4日 雪は無いけど寒い山の中廃墟然とした建物昨年から予定していたそうなの…

ポテチを見てて思い出す

年末に湖池屋さんのポテチを購入してた。 袋を見てて思い出す。 小学生の頃の社会科見学が湖池屋さんでした。 学校から徒歩で行ける範囲でしたから、だったのかなと。 じゃがいも洗ってる所と、最後にパッキングされた所しか記憶に無いんだよね。 帰りにお土…