日々是精進 

日々の事、思いついた事等を書く予定、サボリ気味だったのを治そうかなと

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

現地調査

土曜日は北関東某所にて、現地調査をしてくる。 住めない物件を住める段階に変えるらしい 現状資材が乏しいので、どの位までやるかで見積りも変わるから、 その辺りも見込んで計算してこないとね。2020年3月27日 黄色いひつじ

やってくる

オバアから新しい話を聞いたので明日は事務仕事の合間にまとめようかな(ΦωΦ)フフフ…— 黄色いひつじ@怪奇譚蒐集 (@y_meito) 2020年3月25日 久々にお話を頂きましたので、仕事の合間にやろうかと。 まだ世に出していない話ですが、怪談作家さん、語り部さん、漫画…

夢見る

裏方、放送局の大道具やってたオヤジさんの怪異話。結構前に聞いてそのままだった事に気付くそれも夢にオヤジさんが出てきた世に出さねばならぬって事なんだろうなぁ昭和から平成初頭の話を結構な数聞いています小さいのから大き目で厄介な奴までね— 黄色い…

世情的に

規制が激しい、財布の紐もしっかり締める方が多い関係上、 建築関係の工事に関しても先送りが目立つようになってきた。 何より物資が不足しはじめている、業者の中にも買い占めをするところもある。 簡単な工事を提案しても、だったらやらないを選択する事が…

液晶クロス 続き

昨日の内ににポチッとしたら 早速配送してもらい先程配達して貰えた 個人的に色々試したけど サンワダイレクトさんで購入 サンワサプライの品ですしね、大判で厚みもあり快適に使えます今度はしっかり管理しよう2020年3月17日 黄色いひつじ

液晶クロス

去年仕事のショルダーカバンを盗まれた お陰で日常の品が色々詰まったモノが消失 建築の書類から、スマホのバッテリーにアダプター、 Bluetoothイヤホンにケーブル関係 鍵、スマホ、財布はかろうじて持っていたので セーフであったが、文具やら諸々買い直し…

買い物から帰ってみたら

少し前に仕事的にいざこざがあり、 その過程でプリンターインクを購入。 本来は新しいプリンターを買う予定で、 インクカートリッジの消費も計算に入れていたんだけどね。 新たにセットと単発カートリッジも数本購入したので、 まぁ、使い切るまでは使うかな…

週に一度

車のエンジン掛ける バッテリー上がるのが困るから 軽く1時間から2時間ドライブ 明るい内だけね2020年3月13日 黄色いひつじ

たまに早起きしている

起きたさて行くかおっさんの朝は早いから難儀する— 黄色いひつじ@怪奇譚蒐集 (@y_meito) 2020年3月10日 始発の出る頃車にて移動 あちこち移動して 午後には終わる 合間に過去の記録をまとめていると 一度だけ出した話とか 非公開のとか 未公開とか出てきた …

打合せしつつ、過去にあちこちで話した怪異譚を話す意外と一部の内輪な集まりでしか公開していないからか、興味深く聞いて頂いた本筋から逸れるので、その話はまた別の機会とした振り返り見れば…………結構あるよね— 黄色いひつじ@怪奇譚蒐集 (@y_meito) 2020年…

破壊行動とか

何時もながら仕事として行く↓一連の仕事内容をメモしておく↓帰ってから報告書を作りつつ振り返る↓おや?これって…………そんな時は大体あの方が絡む仕事だったりするそして今色々難儀な事になってたりします— 黄色いひつじ@怪奇譚蒐集 (@y_meito) 2020年3月9日 …

来週からは

先生と愉快な仲間達で打合せだったりする 建築資材が入って来ないので 専ら打合せと見積りになる事でしょう 2020年3月8日 黄色いひつじ

徹夜って

前は結構大丈夫だったけど 今はキツイわ 今日は結構時間あったので うとうとと寝てたねたまにはいいよね2020年3月7日 黄色いひつじ

夜通し

出先で残業し仮眠して帰ってきた 帰ってきたらきたで 何やら事務所が偉いことになってた 眠気抑えつつ片付けて 今の時間 さぁ、寝よう2020年3月6日 黄色いひつじ

端末

作業するのにPCを出すまでも無いが、エディタは慣れたモノが使い易い。 少し前まではWindowsメインで書いていたけどね、それだけじゃ間に合わないんだ。 汎用性無いからね、共有出来るモノも無いとね。 ノートパソコン持ち歩くにしても嵩張るしね 10インチの…

たまに時間が出来ると

普段出来ない事や、やりたい事を求めてしまう。 忙しい時ほど、アレコレと思いつくのだけど、 実際に時間が出来ると、結構抜けてしまう。 現在中弛み状態で過ごしていたりする 建築方面も感染拡大とは別に、新規に仕事はやらない方向にしている。 この世には…

時には

何もしない日も必要 単純に眼精疲労が激しくて 今まで電子なモノを目にしなかっただけ2020年3月3日 黄色いひつじ

思い返すと

あの方と行く関係の仕事は、軒並み厭な話に通じる。 私主体での仕事だとそうでも無いが、あの方主体だとどうも偏る。今回公開の許可を得た話も、深く厭な話です。 誰も救われないヤツだね既に非ましは伝えてあるので、アチラの判断次第で世に出るかなと。202…

少し進展

水面下である企画が動いています まだ告知は出来ませんが、確定になりましたら告知させて頂きます2020年3月1日 黄色いひつじ