日々是精進 

日々の事、思いついた事等を書く予定、サボリ気味だったのを治そうかなと

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

聞いてきた

今日も怪異譚を頂いてきた 異業種だけど、友人がその業種なので、後日色々聞いてみようと思う。 この週末も、数名の取材が待っている、ありがたいことです。 まとめたら、イベントや仲良しな作家さん、漫画家さん、 朗読者さん等に提供もありかな。 2020年1…

生活リズム

年始辺りから、昼型から夜型にシフトして今に至る。 翌日に、早朝から出る時などは普通に戻るんだけどね。 通常は夜型になってしまった、眠いのを我慢すると少しづつ治るんだよね。 ここ最近は4時就寝起床12時、やばいな^^; もう少し体内時計を薦めな…

変更してみたら

特に気にしていなかったのですが、何か抜けてる? よく見たら、管理画面に入る項目が消えてた→これは背景色に同化していたので変更でクリア はてなブックマークとコメント欄が無い?→あれ?テーマのせいかな?他のテーマに変更すると出てくる。 つまり、テー…

更新更新

雪予報でしたが雨に変わり一安心 久々に、2年ぶりくらいかな? ブログスタイルを変更 細かい所も弄りたいけど、取り敢えずはこれでいいやと。 今日は溜まっている取材メモのまとめですね まとまったらイベント等でお話しようと思います 今日はここまで 2020…

東新宿へ

今日は身体労りの為に、東新宿のカイロプラクティックへ。 去年までのハードなお仕事で、結構ボロボロでした、左腕がおかしくて、 肩から上に上がらなかったし、肩の関節部分が痛む、それも激しい痛み。 痛いと溢していましたら、仲良くして頂いている御夫妻…

先生との行脚 その2

年末年始に駆り出された大掃除 土曜日に行ってきた、昼間に電話があった。 「今夜行くから用意しとけ、迎えに行くからよ」と 今回も都内某所、オフィスビルです。 内容は伏せますが、アレをアレして、こうなったと。 反応が良ければ、コミカライズされるかも…

購入してみた

自分の部屋にはモニターはあれどTVは無い ストリーミング配信で動画見たりはしているけどね、他はラジオね。 ラジオは前から使っているスピーカー付きのソニーの携帯ラジオ、ワイドFMもいけるやつね。 チューナーを入手、アイ・オー・データのREC-ONですね。…

突然やってくる

ブログを書いているこの端末 Androidのタブレットなのだけど、怪しいSDカードだったんだよね。 中華っぽくって、アマゾンのサクラにやられた感がね。 なにせ認識しないし、SDに原稿セーブしてたけど、危ういのでクラウドにも上げてたから、被害はそれほどで…

先生との行脚

HONKOWA誌にてコミカライズをしてもらっている話 昔から怖い話は好きで、身の回りでは当たり前だったけど、 実はそれ怖い話じゃっん!なんてのもありましたね。 それを文章で記録して現在に至ると、最初は手書きでしたが、ノートが紛失したりとありましたの…

今年は緩やか

昨年で多忙な現場が終了した その為、現在は残務整理と、事務仕事が残る程度。 精算は去年の内に処理済み しっかり仕事をし、お客様の満足による報酬ってのは良いものだよね。 今日も仕事しつつ、適度にゆるゆる遊んでたりします。 そんな日も良さげな 2020/…

休日は良いもの

久しぶりに連休 年末年始を働き詰めだからいいよね やりたい事とやることがあるけど、取り敢えずはゆるーく、まったりかな。 2020/01/18 黄色いひつじ

懐かしい顔ぶれに会う

昨日2020/01/11に、両国にて怪談会へ行ってきた。 ここ最近忙しかったので、仲間内のコアな会には参加していたけど、 一般な、色々な方の参加する怪談会は久しぶりでした。 有名な怪談師さん、実話怪談作家さん、怪談語りのイベントの上位ランカーさんと多数…

突然やってくるのは悲劇

事務所に籠っての仕事始め 建築関係は七草までお休みだったりする 事務仕事は関係無いので、作業していたりする。 そんな中、事務所の複合機を使っていたうちのモノが叫んでいる。 「エラー出た、俺壊してないぞ」と 単なるインク切れ しかし、購入して5年く…

何でも初体験はあるモノ

今日は某御夫妻の紹介で、ダメージだらけの体を調整に行く。 カイロプラクティックは初めてで、そもそもマッサージなどなどにも行かない私がね。 体のあちこち支障が出てました、歪みが激しかった模様。 現状、左肩から手首までが痛みで駄目でしたが、 全身…

2020

明けましておめでとうございます久しぶりに開いた、このブログですが、 時間を開け過ぎて、何書いて良いかなと。最近の話など ありがたい事に、HONKOWA様からリクエストを頂き、 11月発売の本誌で、鯛夢先生にコミカライズして頂きました。 初回の「箱」から…