日々是精進 

日々の事、思いついた事等を書く予定、サボリ気味だったのを治そうかなと

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

監視カメラはナニをみていたか

タイトル通りの話を書いてみようと、現在まとめ中です。 まとめ中の中身では「とある神社」としてますが、身内の神社で起こった話を書く予定。 実のところ悪戯も含めまして、神社に変な行為をされる方が増えています。 主に他国の方が邪教だと言って、敷地内…

今回はCMです

お仲間が新しい企画を立ててましたが、漸く形が見えてきたのでご報告と宣伝。 ホラーコミック『レザレクション』プロジェクト 特報PV 第1弾 - YouTube ティザーサイトはまだの様ですが、新しい形のホラーコミックです 正式稼働が楽しみです 2015年8月30日 黄…

夢に見るは異世界 その4

今回も夢の世界のお話をしましょう。 久々に訪れた和風の佇まいの店舗 店員は何故かタヌキ、二足歩行で半被を着込んでいる。 売り物は提灯みたいだ 店のはずなのだが、床面は全面畳敷き、畳1枚くらいのサイズの大きな座卓が数個ある。 実はこのタヌキの店に…

ひつじ屋敷の現在

怪音・異音前にもSNSで書いたが、今も継続的に続いている音軽く乾いた音を出している、母屋の裏側から聞こえている。最初は、雨樋関係の滴の落ちる音だとも言われたが、滴の落ちる音では無い、この音は天候に関係なく響く。何に例えればと思えばアレだ、瓦を…

転送とか

PCで作業していると、テキストとか、サンプリングで貰った音楽とか、 タブレットやスマホへ転送して、外での作業に当てたい時には、 いつもオンラインストレージを経由してました、直にやる場合はUSBメモリを経由してましたが、如何せん面倒臭い。 それに余…

雑記とか

日本語入力のキーマップをGoogleさんにしたら、 今まで使いにくかったNexus7 2013にてBluetoothのキーボード達が快適になった。 辞書もGoogleさんに変えたら更に快適になった。 Logicoolのキーボードの前に、エレコムのタブレット用のキーボード購入するも、…

ひつじ屋敷の住人

ひつじの事務所には、常時応接のソファーの一箇所を占拠している住人がいる。定期的にリフレッシュをさせているのだが、そろそろ満了の頃合いである。見た目は愛らしさがあるのだが、凄味が増すから良く解る。元々ソイツは秘書さんの誕生日プレゼントに購入…

御近所探訪 綺麗すぎる家

数件先の家の話その家は厳格で堅物と評判の旦那と、召使の如く使われる奥方との二人暮し。いつもその家の前を通過して、駐車場へ向かうのだが、縦格子フェンスの向こう側、庭には草一本生えてない。庭木はあるが雑草一本、枯れ草一個も無いんだ。毎朝夜明け…

企画的ナニカ

土曜日の夜から出掛け、渋滞を避けるべく移動。 夜中に到着後、仮眠取って夜明け前から作業開始。 今回はサービス確定と言われて来たので仕方ないね、 現在午後、敷地内の雑草を全部処分し、建物の外観と内部の掃除をコンプし、 やっとお昼ごはんです。 他の…

ひつじ昔語り-黒い箱

昔の幻想、バブル景気が崩壊し建築関係にもかなりの痛手を受けた。 その頃首切りが流行り、若いやつから斬られた、私も標的にされ会社の策略で自主退職へ追い込まれた。 やり口は汚かったが、ここでは敢えて触れない事にする。 失業したが実家の方は多忙だっ…

ひつじ昔語り-古代

今回のタイトル「古代」何故かって言いますと、内容的には、あっさり終わるのですが、書くとしましょう。昔の実家があった付近、古墳と遺跡が出た小山があった。子供の頃は格好の遊び場で、山肌には洞穴が何個ももあり、探検と称して皆で入ったものです。洞…

夢に見るは異世界 その3

私は眼鏡必須のヒトです、0.01付近をウロウロしているので、 選択肢にコンタクトもありましたが、作業とか諸々の関係で、 専ら眼鏡を愛用してます、眼鏡から入ったと言うことはつまりですね。 夢の世界は眼鏡要らずなんですよ、裸眼世界を体験。 今回見たの…

夢に見るは異世界 その2

今回見た風景 主に見える風景は、町のメインストーリーかな登り坂なんです。 坂の左手には大きな樹があって、ピンクの花を咲かせている。 登り切ると十字路になってて、左右は布の天蓋が張ってある、アーケード風。 樹の根本辺りは低く成っていて、出店風の…

夢に見るは異世界

ここ最近、気温が上昇した辺りから毎夜見る夢がある。 不思議なのは、熱帯夜と言われる気温の夜は、特に色濃く鮮明に風景が見える。 毎回その世界で、色々な人々と絡むのだけど、不思議な事に顔が見えない。 ボヤーっとした霧に覆われているんだよね、男女の…

外は雨

それでもお盆休み最後の日だったので、ちょっと遠出する予定でした。 明け方に出るかと、キーボックス覗いたら鍵が無い。 あれぇ?と思い家族の部屋を覗けば誰もいない。 ヤラレタ_| ̄|○ 車使うって言っておいたのに、家の車ならまだ良いが、 個人使用の車…

今回は譲りました

ここ二年ほど地元の方から、子供会にて怪談話して欲しいとありましたが、 昨今の親は過保護って言うか、何かに付けて苦情を言われるものですから、 今年は止めときましたよ、何せ誹謗中傷まで言われちゃやってられませんわ。 聴いた子供怖くて夜にトイレ行け…

無事お盆終了

先程送り火焚いてきましたので終了 片付けをして日常の仏間へ戻してきました。 そんな中、今だからなのかこんな怪異がありました。 片付けの最中玄関から「ごめんください」と男性の声が聞こえ玄関も開いた音がするも、 顔出すと誰もいない、おやぁ?と思い…

お盆ですし

昔の実家であった出来事等祖父が亡くなった時の事、病院で亡くなり家まで霊柩車にて搬送。その後だったかな、仏間の長押に深々刺さっていた、祖父の表彰状の額が何度も落ちた。落ちる度に刺し直し、落下防止措置をするもすり抜け落ちる。何かおかしい、その…

時間差攻撃

昨日こっそり話した旅行先での、幽的ナニカの裏取れて仕舞った。 その辺は後で書く— 黄色いひつじ@毎日修羅場 (@y_meito) 2015, 8月 13 これについて書く 以下の日記だね、それの裏がとれたのでまとめる。 視たモノを書く - 日々是精進 yellowsheep.hatenabl…

ひつじ昔語りー因縁話

今日は台東区竜泉にて、妖談会なるイベントを開催しております。これから書く、ほんのり怖い?話等を含め、神様のお話や妖怪のお話、実話怪談等を披露しているかな。では、今回のお話開始っと良く聞く「因縁話があってね」とか「一族の忌み話があってね」と…

ひつじ昔語りーさる物件

ある物件の話 知人から噂として聞いていた物件がある、 そこは病院を改装し、老人施設としてリニューアルし使うとの事で、現在改修工事真っ最中だと聞いていた。 ただね、そこの物件曰くでは無いかなと思う事がある。 改修工事始まってから、業者が3回変わ…

ひつじ昔語り-欲を掛けば穴2つ

過去のお話をnoteにて掲載したものに加筆修正加えました。 あちらでやるにも制限があります故に。 ではここから これは仕事の話があったけど、流れた話ですが敢えて書いてみる、 欲張ると全部が崩れると言うそんな典型な話です。 場所は東京都下の地域で山側…

毎月一回癒しの日

今日は両国にて 次回開催 - なんでもありがたCafe 今回も何が出るやら 2015年8月9日 黄色いひつじ

この時間(丑三つ時)

怪談会の台本やらを書いている、 BGMには昔のねとらじアーカイブを聞いている 夜だし家人に迷惑だからヘッドホン装備、オーバーヘッドタイプを使用 しかしだ、ヘッドホン越しに聞こえる音がある。 まるで空のペットボトルを叩いたあのコツコツ音だ オーバ…

毎日暑いっすね

こんな時は肝を冷やす話が良いんですよね 今の所、お盆の日、妖談会で話すネタを読み返してますが、 これがクルんだね、なので会場でさっさと話して開放したいのと、 嫌な話は手元から出しちゃえってのとあります。 その辺は当日のお楽しみにして下さい 一言…

ひつじ昔語り-失せる

東京の西の方、山間の町での事。 旧家のお屋敷を解体するとの話を受けて現場へ向かった。 業者と打合せをして、母屋の撤去・蔵の撤去を進め、 最後に一番奥にある、屋外用のトイレを残し他は整地もし終わった。 足元良くして一気に怖そうって算段だったらし…

ひつじ昔語り-火葬場

小学生時代の事 親戚の葬儀がありTの火葬場へ行った。 故人は色々逸話や武勇伝をお持ちの人物、そんな懐かしい話を控室でしてた時、 父がカメラを持参していたので、歓談してる姿を何枚も撮っていた。 お骨拾いの時間が来たので、会場へ向かうときに室内で何…

コマンドーしらべる

制作会社さんから預かった4THDDにびっしり動画が詰まっている、 「暇だろ、チェックよろしく」と簡単に言われました。 廃墟に出る幽霊をとかの話かな、見てて思うのは特に変なものは映っていない。 時折顔に見えるけど、スローで見ると違ってたりね。 そんな…

怪談未満

出掛ける度に「何か怖い話とか体験談ありませんか?」と聞くのが常に成っている。 そんな中良くあるのが、●●を見たんだよ!って何度も繰り返す方。 うんうん、それで何が怖かったんですか?と聴いても、 出たんだ、見たんだを繰り返す、そんなお話が多いのが…

偶にはこんな日もあっても良いじゃない

いつも夜中から明朝まで特に時間関係なしに動いていますが、 今日は久々にゆっくり出来ました、そんな折来週半ばまで確実にお休みと言うことに成りました。 夏バテだとか言いつつ、避暑に行ってしまった関係上、庭木と植木の手入れを押し付けさっさと行って…