日々是精進 

日々の事、思いついた事等を書く予定、サボリ気味だったのを治そうかなと

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

手も足も出ないってもんだ

某所にて、スタッフさんとアクターさんが会話をしている。 一応収録前の打合せなのだが、この二人天然率が高いので、 傍で聞いていると、お花畑全開なのだよ^^; 周りも分かっているので、フォローはするのです。 しかし、過去に一度だけ、他にスタッフさ…

だぶる

「W」これでは無く、映像がだぶる方 懐疑派の友人から聴いた話 彼が職場を解雇され、住んでた住居も出るハメになり、 格安の物件を獲得した、この頃に連絡があったが、 「面白い(怪異)あったらネタよろしく」とだけ伝えて放置していた。 今思えば鬼畜の所…

解体物件に纏わる話

この話何処かでしたかな?と思いつつ記憶を巡らせる 旅行に行くときの車中で、伏せ字も無く全部喋った気がするんだが。 一部の友人しか聴いてないので良しとする。 これも全部が解決してないので、多くは語れないのだが、 キーワード的に「箱」が出てくるん…

ある話

ある一族の話がある これはその一族の祖からなる話で、家の祖も絡みがある。 ただね、この話書くとモロに冷笑・・・・素敵な変換 霊症あるみたいで、色々周りがダメになる、書くのをやめると戻る謎。 年内は一杯一杯なので、来年に持ち越しかな。 3月に妖談会も…

わくわくする心

この年末に仕事するに辺り、自分たちの仕事と畑違いの仕事もやる。 そんな訳で、登場するのが建設機械カニクレーン 最初聴いた時は「ナニソレ?」と素で答えましたが、 形等を聴いてたら興味が湧いた その話を詰めなくてはいけなくなり、検索してみたら画像…

年内の予定的なモノ

文章書くお仕事は先日で年内分は終了しました 思いつきで企画はあるかもですが、一応終了しました 他は年末まで日野に通うかな、年明けてもかなと。 色々条件が良いもんですから、多少遠くても確実なモノが手に入りますから。 そんな訳で、早寝早起きの生活…

這いよるモノ

今年の頭から相談を受けている話 許可を得たので触りだけですが書く Hさんは毎晩夢に、ナニカが出てソレがゆっくりと近づいて来る。 距離は解らないが、結構遠い位置にいる。 それを見始めたのが去年の年末、年が明けても相変わらず進んで来るが、 大きさは…

ヒトの欲望は果てしなき

擬音を口で言う、それがイメージとしてモノを注文する奴が多いこと その手のクライアントは、一発で終わるのが多いなぁ(ボソ 2015年11月23日 黄色いひつじ

休みってなんだっけ

見事復活しました この調子で年末までかなぁと 嫌気さすけど、売上あるからいいかなぁ まぁ俺のとこには殆ど来ないのがなぁ┐(´д`)┌ヤレヤレ 2015年11月22日 黄色いひつじ

リンクするナニカ

ここ最近の自分の惨事を思い返してみると やはりアレに関わったのが原因か? と思われるポイントまで到達 直接の原因の可能性が高いので 洗い出してみる予定です 今現在左が動かないので、キータイピングのミスと速度が死んでいる ┐(´д`)┌ヤレヤレ 2015年11月21…

不憫二日目

某御方に話をした所、怖いこと言われた。 「残りは右足だけだね」と真顔でね 怖い怖い怖すぎる 2015年11月20日 黄色いひつじ

ある物件の話があるが

其処行ったら体調に不調がね 今回左膝痛めて歩行困難とかヤバイ 2015年11月19日 黄色いひつじ

日々ヒビ

進捗はツイートやら書き込みが出来ないのでお察し下さいって感じです えぇ。忙しいんです 2015年11月18日 黄色いひつじ

予定とか

ありがたいことに大口顧客様のお陰で 来春までは予定いっぱいになりました 忙しいのは変わらないんですけどね^^; 早く左腕が回復しますように・・・・ 無理しなきゃ早いんだけどね 2015年11月17日 黄色いひつじ

左手その後

日曜日施術してもらい テーピングで固めてもらった 親指下方向へは動き良くなった上げることは困難 残りの四本は同じく下方向 腕も上方向が痺れてる回復は見えない11月16日(月) 黄色いひつじ

偶には。。。。

昨日はおさぼりです 理由は現在の左手にあります 麻痺してて動かないんですよね 力入らないんですよね┐(´д`)┌ヤレヤレ 片手キーボードは厳しいっすよ 2015年11月14日 黄色いひつじ

語るその顔は・・・

特殊性癖の方から怪談話を数本戴いた マニアックなモノから、怖いものまで多岐にわたる しかしながら使いどころを選ぶであろうお話なのでした— 黄色いひつじ@毎日修羅場 (@y_meito) 2015, 11月 12 ひつじの友人から紹介された方、このヒトもリアルでは良いと…

今見てるもの

ここ最近レンタルで借りてきて、仕事しながら流し見している。 狩野英孝の行くと死ぬかもしれない肝試し 同 冬の陣 これを流し見しているけど、どうにも狩野が面白い反応するから見入ってしまう^^; 暫くはこのパターンで行けるな 書いてるのが、心霊系と…

出る予感のする部屋

あの物件に定点カメラ置けたらナニカ撮れそうな予感 だが不動産屋は了承せんだろうなぁ そんな物件を見て来た— 黄色いひつじ@毎日修羅場 (@y_meito) 2015, 11月 10 このツイートに、多方面から反応があった。 なので、相棒と相談しちょっと策を練ってみよう…

ひつじ不思議話-その他

今回は相棒八木の師匠の話を書こうと思ったが、 何故か知らんが邪魔される、頭痛が止まらないんだ。 これ書き始めたらズキズキ始めた つまり「書くな」って事何だろうね てことは、話すのは良いって事に勝手に解釈 飲みの席などで出すとします 良くどんなヒ…

ひつじ不思議話-観

少し前の事、こうしてPC前で作業していると、 液晶ディスプレイの向こうから、眼に観られている気がする。 頭のなかに、細面の輪郭に切れ長の双眸が視える イメージ的には能の面に似ているが、それは誰かが被った面だと確信できる。 それが誰であるか、自分…

出る

ある物件へ調査へ行ったら、玄関に「出る!幽霊に注意」との看板があった。 一瞬「ネタかな?」と思った訳だが、そこを管理している不動産屋は言う。 「冗談ではありませんが、事実とも言い切れません」と 要するに調べろって事、また後日伺うとして外へ出て…

廻る廻る

夢のなかで夢を見て、起きたら夢のなか。 再び寝て起きて、やはり夢のなかってのを朝見た。 夢のなかでしっかり仕事してたのが、アレだなぁと思います なので、今夜は早寝 2015年11月6日 黄色いひつじ

いい人程早く逝く

ここ二ヶ月の間に、身内を始め親しい方々が、鬼籍へ入られている。 今日も仕事を終え帰宅すると、菩提寺のご隠居さんがお亡くなりになっていた。 当年105歳の大往生ではあるが、可愛がって貰ってたので残念でならない。 あの手の取材に行き、ナニカの折に寺…

風邪っぽい

ここ数日のハードワークが祟ったのか、風邪を家に持ち込んだ弟のせいか、 どうやら掛かった模様、鼻・咳・喉の痛みに熱とフルボッコ状態 しかし、それでも仕事には行くのであった 今夜は早く寝よう 2015年11月4日 黄色いひつじ

目の前の小銭と後日の巨額

目の前の一万円を掴んだ馬鹿がおります 一緒に仕事をやる予定のヤツでした。 如何にも怪しいヤツだったので、罠にかけてみましたら、 目の前に出した準備金を、全て懐に隠しまして、 先週から逃亡しております。 まぁ、この後来年度に桁の大きい仕事があった…

噂のアレ

映像制作会社のヒトから、ある映像を見せてもらった。 それは怖い話好きな人なら、ご存知かと思いますが、 某ホテルで女子高生が殺された云々とある某所にて、 一夜を過ごしたヒトの映像だった、件の霊に襲われてそれが映像にしっかり映ってた。 「これヤバ…

お疲れ様でしたっと

ひつじ温泉秋の陣無事終了 帰りの渋滞は4時間半となりましたが、出発も遅かったし仕方ないね たっぷり楽しんだので良しとしよう 今回も新しい発見があったので、次回にも活かそう 今頃二人は、まにゅへ到着したかな 手土産喜んでくれるといいねぇ 2015年11月…