日々是精進 

日々の事、思いついた事等を書く予定、サボリ気味だったのを治そうかなと

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな人には至福

神沼三平太先生の本 怪談ジャンキーには良質の読む薬 実際に私も左の本を読んで寝落ちしたら エグい悪夢をみましたから ナニカに反応するんでしょうね 2020-02-28発売したのは右の赤い表紙の本です こちらも珠玉の難儀な話が揃ってます2020年2月29日うーるう…

或る処には或る

今日は延々とPC前で書くお仕事趣味(怪談)では無いのが残念仕事(先生の放浪記)はボチボチ— 黄色いひつじ@怪奇譚蒐集 (@y_meito) 2020年2月28日 建物の腸[ハラワタ](not物理)をぶち撒ける祟ってくれって言わんばかりだよね— 黄色いひつじ@怪奇譚蒐集 (@y_m…

唯我独尊

今日も墓地の物件行ってきたオーナーが無茶振りをして言い分を通そうと強固な構えだったのでそこまでしてやる仕事では無い為今回はご縁無かった事に泣き付かれても相手にしない方針を固めたつまり、打合せのみで何も対処してないから、今後あの物件がどうな…

欲張ると損をする

今日伺った物件客の無茶振りが半端ないので多分やらない仕事— 黄色いひつじ@怪奇譚蒐集 (@y_meito) 2020年2月25日そんな訳で今日伺った訳ですが、無理難題を押し付けてきましてね こちらも誠意的に対応していたんですが、段々と厚かましくなってきて、遂に先…

そういう事

今日も今日とて話を聴き歩くお休みくらいしか在宅していない方々からお住まいの物件の怪異を聴く事前に物件と付近の過去を調査した上でお話を伺う本日は4軒、後1軒で終了明日は墓地の中に建つマンションのリニューアルの打合せ等そちらも目を引くモノがある…

予定は未定

色々とやる事があるとスケジュールを埋める作業なのだが 何か抜けてる?そんな思考の罠に嵌った本日 まだ出て来ない2020年2月23日 黄色いひつじ

金曜日は

先生と弟子を伴って、人の少ないエリアにて、 アレとかアレな仕事をして来た。 自分は記録係 前々から下準備を進めて来たので、 昨日は最後の仕上げだけてしたよ。これはその内公開かな2020年2月22日 黄色いひつじ

試す事は糧になる

門外漢な事柄もイチからやり始めると それはソレで身につくもの コツコツやるのが向いているからね 今はネットからでも情報は得られるものだから そんな訳でやりたかった事を少しづつやってます2020年2月20日 黄色いひつじ

変わったり変わらなかったり

それでもリクエストを受けますので 次の公に出来るモノを現在ピックアップしております 何点か候補を出して置けば その後にも繋がりますのでね2020年2月18日 黄色いひつじ

色々と

この週末に楽しみな情報が舞い込んだ その辺りを打合せし、週明けから動く予定。 告知出来る段階になったらお知らせします。旅行は楽しかったです 2020年2月16日 黄色いひつじ

久しぶりに旅行

仲間と温泉と酒の旅 のんびり過ごす2020年2月15日 黄色いひつじ

ある収録

昨日…………一昨日の日付を跨ぐ辺りから 都内某所にて怪談を売りにしたい方と事務所さん 夜夜中からの収録にはスタジオ空いてない為に 事務所さんの指定するスタジオにて収録した 先方さん言うに「兎に角怖い、呪われる様なのお願いします」と 無謀な事が好きだ…

再取材完了

昨日の日記…スマホだとリンク貼れないけど仕方ない 改めてお話を聴かせて貰った 当時の想い出と体験談を話して頂き 他の想い出や奇妙な体験談を数点頂いた あまり聞いたことの無い部類のお話でしたが 本人の希望により「公には出さんでな」との事なので 文字…

周りには無い話

結構色々な話を聴くけど、似たようなジャンルの話に偏ったりする。 ふと、思い出した話がある。 昔から付き合いのある職人気質な親方の若かりし修行時代の話だ。 録音してあって文字お越しして無かったので、改めて書き出したが、いまいちピンと来ない。 な…

今日も今日とて

某事務所にて厄介な事案を聴く 結構周りを見回すと良くある事らしい まとめて添削してもらってからイベントか某氏へ提供かな2020年2月10日 黄色いひつじ

今日も今日とて

先生の事務所で打合せしつつ、今まで関わった仕事をまとめる作業。 怪異とかあるけど、それも仕事の一部。 それにです、仕事に集中してしまうと怪談やら怪異譚は鳴りを潜めます。 そちらに気を向ける事なく仕事へ没入ですね今年の内はそんなに忙しくありませ…

最近の世情的に

業者からも警戒をするとの旨で、夜間の清掃は中止にしている。 移動を車に限定したのなら、多少の安全はあるが、問題は建物。 ここ最近、管理物件の所有者から、監視カメラに映る複数のヒトらしきモノ。 物好きな若者の凸では無く、大きめなカバンを持ったモ…

ブツのその後

今日も先生の事務所で変な話を聴く 国外へ渡った遺物についてのその後 オフレコ的な内容しか出て来ないから始末が悪い 個人的に関わり合いのある神社さんからも盗まれて入るしね その結果、持ち去ったモノがどうなろうと知った事では無いのだけどねそれを普…

他業種

結構前から、仕事の絡みで知り合った清掃業者さんと別件でもお付き合いしている。 勿論、特殊な方です。 去年も1軒、事故物件の改修工事の際にお願いをした。 そんな彼らの特殊な清掃の話を聴いたが、出したらNGなものばかり。 去年に二回ほど、業者社長主…

通院

久々に通院 去年12月頭に通院したきりでしたから 実に久しぶり 怪我も3年大分小さくなってきました 次の温泉旅行では湯船に入れるかな 大きめな絆創膏装備でが前提ですけどね 傷が完全に治るまではまだまだ掛かるかな2020年2月4日 黄色いひつじ

節分

豆とメザシとヒイラギを用意、設置完了! メザシ本体を口に入れたら、ゴリゴリと… 前歯の間に小骨がね^^; まだ違和感しか無いや2020年2月3日 黄色いひつじ

覚書まとめ

過去から取材したもの、それこそメモ帳に筆記していた時代から、 ワープロからPCへ移行してと、記録媒体も多種あるので、 物置掃除したら出てきたよ。 フロッピーから始まってMO128MとかZipとかJazとか PDって5インチで中にCD-Rが入ってたかな ハードもあっ…

取材とか

昨日に続き、今日も行ってきた。 朝が早い職業の皆様から聴いてきた。 職業に纏わる怪異、地方へ仕入れに行った時に体験した怪異、職場で起きた事件的怪異等。 業種が変われば、これだけ色々出てくるんですね、とても関心を引く話ばかりでした。 怪異譚や怪…