日々是精進 

日々の事、思いついた事等を書く予定、サボリ気味だったのを治そうかなと

2017-01-01から1年間の記事一覧

奇妙な話を

テキストまとめしたので、怪談好きな仲間に読んでもらう。 やはり奇妙な話に落ち着く、実際目の当たりにしたけど変だったのもの。 ある程度進めば公開、とは言え公なイベント出ないから、 やはり、内輪になるけど、出す予定です。 某所の怪談イベントは諸般…

怪異は日常に在るモノ

不思議な話を聞いた 物証も拝見させてもらった 今の時代に沿ったブツの利用もする やはり世の中面白いね 今夜食事会があり、仲間内だったので 現在進行形ではあるが、この話をした。 対面に座った友人は良く見てたね、 「ひつじさん、うまい酒飲んだ時と同じ…

倉庫整理してたら

これが出てきた ガラス瓶だから結構古いよ 2017年5月28日 黄色いひつじ

突撃隊

そもそもは、私が仕事している映像系制作会社さんにて、ロケハンのDVを見てから始まった。 その辺は詳細を含め後日に書く予定です 2017年5月27日 黄色いひつじ

今宵はまにゅにて伊山ナイト

五反田まにゅにて、芸人の伊山亮吉さんの単独怪談LIVE『伊山ナイト』 初の単独LIVE、しかもSPECIALな観客付。 まさか、ご家族がいらっしゃるとは、思いませんでした。 開始前から緊張されてました、凄いなと思ったのは、 誰よりも早く来て、お客さんを出迎え…

音とか

今のスマートフォン、ソニーのXperiaにした時に、 ハイレゾ聞けるんだ!じゃヘッドフォンも対応のがいいなぁ。 Bluetoothなんていいじゃないという訳で、 www.sony.jp こちらを購入、手持ちのWalkmanとも併用で使えて良い。 折角のワイヤレスだし、Windowsの…

最近言われるのですが

お手持ちの怪談、取材したり、体験したり集めたものを、本にしないの? と言われますが、具体的に何かは提示してくれない。 なので、先ずは手持ちの話を書き出すことから始めた。 一応、幾つかのタグ分けをしておいたので、後でまとめるのが、多少楽だろう。…

キーボードとか

新しい入力機器が出ると試したくなる。 でも、前提条件てありますよね、どの機種対応ってのが。 www.logicool.co.jp 私が変な機種ばかりを揃えるせいか、対応してなかったり、 構造的にも無理だろってのが度々あります。 先月にLogicoolさんの、タブレットを…

遭遇するモノ・ヒト

午前中からスタジオで籠ってた訳ですが、煮詰まりまして散歩と休憩に、 ふらふらしてたら、昭和で時間が止まった様な床屋さん発見。 髪も伸びたし、丁度いいと思い入ってみた。 「あぁら、いらっしゃぁ~い」と言われ、一瞬(あれ?床屋だとな?)と。 妙に…

幾つも話はあれど

昇華させたい話もあれば、コレはなぁと思いつつ、 世に出さず、温めている話もある。 実際に自分が集める、または集まってくる話は、昇華したいのだろうと思う。 とは言え、出したら不味かろう話が多いのも事実。 なので、その手の話はクローズドの怪談会や…

掲載されました

HONKOWA 3月号に、私の体験談が、鯛夢先生作画でコミカライズされました。 設定はかなりいじってありますが、本筋はそのままです。 publications.asahi.com 反響結構ありましたね、また折を見て、その時の要求が合えば、 登場人物達を絡めたお話が載るかもし…

新しい端末購入しました

長いこと愛用していた、GoogleのNexus7 2013が、苦しく成ってきた為、 新しいのを模索してました、simモデルでそのまま移行出来る、 micro-Simタイプをね、候補には、 www.asus.com これが最初の候補で、心揺れてた、同じNexus7からの機種変更者が多い為。 …