日々是精進 

日々の事、思いついた事等を書く予定、サボリ気味だったのを治そうかなと

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

媒体は別として

友人が企画しているモノがある それに乗る形で、ひつじの怪異譚をまとめる計画。 自分の体験談を始め、取材したモノ、関わることになったモノ等、 まだテキスト化していない未公開モノ、イベントのみで語ったモノ等かな。 進捗は追ってお知らせします 2016年…

依頼を受けて黙々と書く

病んでる関係を書いている、このせいか知らぬが、こっちまで引きづられてしまう。 それだけ作中に引き込まれる訳だが、あまり懲りすぎて書いてしまうと、 二次災害が発生するので、ある程度出来た処で、間にカンフル剤を突っ込む。 何故こうするのかと言うと…

ひつじ不思議話-床下

早々、世間の中古物件には、怪異は常備されていないモノです床が抜けたら骨があった、とかは最近無いですね。有ったらまず事件ですが有ったと言えば、結構前に護国寺近辺で、年代物の住宅を改装した時は凄かった床がグズグズで、開けて地震対策をした時の事…

ひつじ不思議話-感触

ひつじ不思議-感触 小さい頃から、我が家には代々イヌが居た。 爺さん筆頭に、好きだから飼ってるんだと、犬種も色々居たのを記憶している。 幼稚園の頃、シェパードが居た、これは親父さんが可愛がっていた。 小さい子にとって、大きい犬が後ろ足立ちをされ…

マウスって

Logicool製品ばかり購入して、入力機器がそろっています。 今回マウスが、おかしくなったので、購入してみました。 www.logicool.co.jp これですね、unityとBluetooth両方使えるヤツで、 今までの電池式と違い充電式です。 micro-usbが先端にありまして、充…

ある阿呆の所業

先日の事、先生から遠出するので運転手よろしくと言われた。 つまり、終わればそれを話のネタにしても良しとの、先生と俺の暗黙のルールだ。 二つ返事で了解した。 行き先は東北某所、特にコレと言うモノは無かった。 移動の道すがら、何しに行くのかと内容…