日々是精進 

日々の事、思いついた事等を書く予定、サボリ気味だったのを治そうかなと

何処でも貴重な話は聞けるものなのだよ

今回上のツイートにあるように図書館へ出向いた。

地元の方で興味のある話をお持ちの方がいる。

折角なので図書館へ来て戴きお話を聞けた、丁度自習室が学生さんで埋まってたので、

談話室に移動して聴く準備をした訳ですが、自習室にいた学生さんが興味引かれたらしく、

「何するんですか?」と来たので「お話聞かせて貰うんだよ」と、

「直ぐに戻りますので少々待って下さい」と学生

私らは何だろうね?と言ってたら戻ってきた。

「自習室の方が涼しいのでこっちでやってください」

ほほう?

「ついでに僕達にも話聞かせて下さい」って

早速ICレコーダーとハンディーカムを移動し、再セットをして取材しました。

聴き終わった後、学生からの質問にも笑顔で答えて戴き感謝です。

 

この辺りの件は後日テキスト化して置く予定です

怪談では無いけど、奇談になるのかな。

 

2015年7月15日

黄色いひつじ