日々是精進 

日々の事、思いついた事等を書く予定、サボリ気味だったのを治そうかなと

いい人程早く逝く

ここ二ヶ月の間に、身内を始め親しい方々が、鬼籍へ入られている。

今日も仕事を終え帰宅すると、菩提寺のご隠居さんがお亡くなりになっていた。

当年105歳の大往生ではあるが、可愛がって貰ってたので残念でならない。

あの手の取材に行き、ナニカの折に寺へ行くと、

「またそんなことやってるのかい?」と柔和お顔で居て目は笑っていない。

大変お世話になった方です、総本山から色々な皆さんがお越しになるので、

家では親父さんだけ顔見世に行っています、明日には本堂へ安置されてしまうので、

今だけしかお顔拝めませんからね

 

この話で、悪かった体調が少し回復してしまったり

 

2015年11月5日

黄色いひつじ