日々是精進 

日々の事、思いついた事等を書く予定、サボリ気味だったのを治そうかなと

だぶる

「W」これでは無く、映像がだぶる方

懐疑派の友人から聴いた話

彼が職場を解雇され、住んでた住居も出るハメになり、

格安の物件を獲得した、この頃に連絡があったが、

「面白い(怪異)あったらネタよろしく」とだけ伝えて放置していた。

今思えば鬼畜の所存であるが、蒐集家は似た傾向にあるかと。

そんな彼が久しぶりに電話をくれたが、彼はいつもタイミングが悪い。

丁度某収録の最中で、マナーモードでカバンの中であった、

その後電話したが、彼は興奮していた。

「俺の部屋な、やっぱり変だったよ」

「ほほう、ナニカ楽しいことあったのか?」

「あったあった、俺の部屋奥行きあってな、増えるんだよ」

一瞬彼がナニを言ったのか判らず

「はぁ?」とだけ言うと、「お前俺が狂ったとか思ってんだろ」

「正直に言おう、思った」

「まぁそうだな、じゃ取り敢えず今夜家に来いよ、見せてやるから」

自信満々なので、流すのも厄介なので仕事の後に伺った。

その部屋は2LDKのいい部屋、自宅警備員の割にはいい部屋だった。

奥のリビングへ案内され、テレビの後ろの壁を指差しながら、

「ここ、ここにさ部屋が増えるんだよ」

「はぁ?」と再度同じ反応をしてしまった

何でも、時間はまちまちなのだが、夜中から明け方に掛け、

ものの数分だけ、部屋が増えるんだそうな。

その夜一晩付き合いましたが、出ませんでしたが、

彼は絶対に出ると言うので、ビデオカメラ仕掛ける事を勧めて、

この話も現在進行形ですね

 

進展あれば再度掲載予定と

 

2015年11月29日

黄色いひつじ