日々是精進 

日々の事、思いついた事等を書く予定、サボリ気味だったのを治そうかなと

最終日なのに

近所から差され工事ストップ

事前に近隣説明会等を開催したものの、

工事が始まると同時に、隣のオーナーが乗り込んできて中止の運びに。

何が悪いってのは明白、元請け会社が何もやっていなかったのさ。

我々は工事をする上での通例として、近隣説明会を行った町会へ対し、

届け物をしておいた、町内会の方からは、

「元請けさんが出さないで、貴方がた(施工業者)から貰うのは何か違うでしょ」と

でも、快く受け取って頂いたおかげか、近隣で煩いと言われる方々の、

自分らへの態度が良いものだった、多分通達あったのと理解している。

なので、昨夜は元請け会社の監督3名きてたが、何も知らないお兄ちゃんx2と

現場監督x1が、近隣から説教と軽い脅しもされてたなぁ。

でもさ、そうなると手が出せないので、中止になったさ。

 

おかげで、身体が参ってしまった

因みに昨日のスケジュールこんな感じ

金曜日

23時から土曜朝6時まで作業

帰って7時から12時まで睡眠

13時から現場へ出向く、昼間は音出せる作業が出来るため

正味1時間で作業終了。

片道1時間かかるので、帰宅したら16時だが、

その帰り道、元請け会社から早めに開始して良いとの連絡

なので、予定を繰り上げ19時から作業開始にする

前日なら21時まで睡眠の時間だったので、急変させられ、仮眠取れぬまま出る

 

おかげで、色々ボロボロです

 

中止クラッタので、年内に建つのか不明

 

 

2015年12月20日

黄色いひつじ