日々是精進 

日々の事、思いついた事等を書く予定、サボリ気味だったのを治そうかなと

伝染る

ある物件の打合せに言った時に、担当の方から「伝染る話って興味無いですか?」

怪談集めをしていることを言ってないが、ナニカ惹かれたのかな?

打合せそっちのけで、彼は熱心に話そうとするが、

どう考えてもその話はね、確実に伝染る話なんだよね。

ここ最近の話では無く、過去の話なんだよ、何故私が知っているのか。

それは、師匠のM氏からヤバイ話に関する一連の事を教えられた時、

この担当者が語りたがっている話もあった、だからね、彼の口を封じるべく、

仕事の話を盛り込んで、仕事だけして帰ったよ。

それ以降彼は、執拗に打合せをしたがったけど、この件は無いモノにしたよ。

 

その後彼はどうなったかって?

それは、お約束だろう

 

2016年3月2日

黄色いひつじ