日々是精進 

日々の事、思いついた事等を書く予定、サボリ気味だったのを治そうかなと

古きもの

あらかた整理終了、家に持ち込んでるのが、そろそろ切れそうなので、
梅干しは補充(40年モノ)またお出かけの時の手土産になる予定
ご要望と私の都合が合えば、用意出来るかもしれず
果樹酒も、梅酒で昭和42年てのが出てきた、
真ん中の天神様まで分解された、ドロドロですが、
味の方は飲んだ方が惚れ込むお味
後は、ザクロ・カリン・プルーン・枇杷・姫リンゴ・木瓜の実等など
薬酒も色々出てきた、飲むより付ける方だろうなってのがね
猫の目・オトギリソウ・紫蘇・朝鮮人参・山人参・ドクダミ
他、不明なのも多々ありました

薬酒も効能の解るものは出すけど、下手に出せないから、
その辺のは、再度冷暗所へ収納

午後も少し片付けたら終了だわ

今度の整理の時は、お裾分けするのを条件で、お手伝い募集してみるかなw

 

2016年3月20日

黄色いひつじ