日々是精進 

日々の事、思いついた事等を書く予定、サボリ気味だったのを治そうかなと

夢見

本日更新の日刊オレラさんを読んでて、夢かと思い自分の夢見で鮮明に記憶しているものを書いてみよう。

 

昔から何処かの町を歩いている、昭和の匂いのする建物が多い。

高い建物、マンションやらは見かけない。

道路も砂利道はたまに遭遇、其れ以外は舗装の道。

 

記憶に残るその夢は、確かリアルで凄く追い込まれていた頃に見た。

都内某所、会社員時代に過ごしたその付近が出てきた、

現実には大きいビルやマンションがあるのだが、夢では樹木乱立する森。

ただ夢の中の視界には、森とラップして現実の建物が見えている。

一番記憶に残っている場所、そこは現実では某学園。

それにラップして森があり、もう一つ巨大な鉄を思わせる二枚の観音開きのドア。

それがこちらに向け扉が開いている、その奥洞窟なんだ、その扉と同程度の、

巨大な洞窟があって、奥が真っ暗で見えない、見えないんだけど、

其処にナニカ異様な気配の化け物がいる、奥からジッと睨み効かされてる感じ。

それが何であるか判明せず、毎回その扉の前で硬直したままで記憶がプッツリ切れる、

そしてオハヨウ現実の世界。

多分コレを解決するまでは、延々とループして見るんだろうな。

 

相棒の八木とお師匠様に聞いたけど、それは自分で解決出来る事だから、

まぁ頑張れとしか言われて無い、ナニカのタイミングで解決できる事を願いつつ、

今夜も眠りの世界へダイブするのさ。

 

 

2015年7月3日

黄色いひつじ