日々是精進 

日々の事、思いついた事等を書く予定、サボリ気味だったのを治そうかなと

繋がり

先日の事、ショッピングモールへ出店した友人を訪ねて行った時の話

友人が言うに変なカップルが居るそうだ、どんなの?と問うと「見たら解る」

それだけしか言わないので、暫く店番を付き合いつつ店外を見ていると、

「来たぞ、あいつらだ」と、良く見ると仲睦まじく手を恋人繋ぎで歩いてる、

男性は短髪で背は高め、まるで夢遊病者の如くゆらゆら歩いている。

女性は腰までの長い黒髪で細身の女性だった、この20代前半のカップルだが、

この暑い季節にも関わらず、長いロングマフラーを巻いている。

友人が黒いマフラーを指差しながら、「アレの端っこを目で追ってみ」と言う。

よく見てみると、黒髪の中から黒いガスみたいな霧みたいに出て、マフラーへ至っている。

「でだ、あいつらさいつもモール開店から閉店近くまで徘徊してんの」

ほほう、何やら嫌な予感がする。

「アレ調査して欲しいんだけどさ、モールでも噂になっててさ」

あれじゃ仕方ないわな

「コッチ方面詳しい知り合いお前しかいないしな」

と半ば押し付けられそうで、現在交渉中です。

故に現在進行形

 

2015年7月10日

黄色いひつじ