日々是精進 

日々の事、思いついた事等を書く予定、サボリ気味だったのを治そうかなと

高崎怪談2 無事終了

18日から19日早朝に掛けて、群馬県高崎市にて「高崎怪談2 百物語編」無事終了。

オールナイトで百物語を越え、104話になりました。

企画と進行の戸神さんお疲れ様です、差し入れのまんじゅうとお稲荷さん美味しかったです。

 

いつも行く怪談会とは何か違う雰囲気の中、実に楽しく笑いありの場でした。

ですので、話者としても「ここはガチ怖いのは要らんな」と思いまして、

普段は余り出す所も無い、変な遭遇譚や場の記憶の話やら、

先月進行の戸神さんを招待して、いつものメンバーで遊びに行った温泉で起こった話とか。

笑いを誘った気がしないでもないですね、何せこっちは楽しむためにお呼びしたんですから、

怖がらせてはマズイじゃないですか、ねぇ?w

約2時間起きに休憩を入れ、息抜きに皆さん飲み物や空腹になればコンビニへ走り、

普段には無い和やかな雰囲気の中楽しかったですよ。

高崎近郊からの参加者の皆さんがいい味出してる、話も面白い。

個性豊かなヒトとお話は、こちらとしても、今後のイベントに役に立つ所です。

途中休憩の都度お帰りになったり、夜中に新規参入の方が居たり、

自分は初見でしたがお話面白く、お帰りになる少し前にTwitterのDMが来て、

「今日はイベントお疲れ様です・・・・」と頂いて、送り主もえぇぇぇ!って思う方で、

高崎は凄いと勝手に思ったりw

和装の綺麗なお姉さん達もいらっしゃったり、お一人は来て少しでお帰りに成られて残念です。

 

朝5時前、普通は寝落ちしてるヒトが目立つものですが、脱落者もほぼ無しで、笑いの内に終わりました。

 

実のところ、前日の夜半から早朝まで原稿やって、入稿しに行ったら捕まり、

移動時間ギリまで収録手伝い、朝までコースだったので、さすがに限界です^^;

 

結論:楽しかった

 

 

2015年7月19日

黄色いひつじ