日々是精進 

日々の事、思いついた事等を書く予定、サボリ気味だったのを治そうかなと

ひつじ昔語り-学校の怪談

通っていた学校が、小学校が100年以上、中学校も50年以上経過していた。

小学校は特に怪談は無かった、しかし、中学になると色々外部からの情報が入るせいか幾つかあった。

七不思議って言葉は無かった気がするが、数点あったと記憶している。

一つ目、夜にグランドを走る黒い人影

これは体育館の外壁に、走っている姿のブロンズのパーツがついていた。

頭・身体・足・腕・靴・掌とパーツになっている、

噂が出た翌日は、微妙に形が変わっているのだと。

今ほどカメラが普及していなかったし、フィルムの時代ですから、

証拠写真て発想は無かったんですよね。

 

二つ目、第一理科室と第二理科室の中間の空間には化け物がいる

単純に準備室なんだけど、廊下に出る扉あるけど、生徒がイタズラ出来ないように、

荷物積んであって、それが中の照明と偶然が重なると化け物に見えた模様。

 

三つ目、閉鎖中のトイレに棲むモノ

私の居た当時はベビーブームで子供多くてね、机や椅子を壊す子多かったので、

ストック用にトイレを潰して置いてあったって言うんだけど、

それも嘘っぽいんだよね、だってね、僕が椅子を取りに行ったら、

天井が壊れてて、配管に紐掛けて首吊ってる半透明のヒトいたのだから。

 

其のくらいかな、後年全部で7つ用意されたけど、大したこと無いねと、

母校に研修いった奴が言ってました。

 

今日は不発感が否めない

 

2015年8月1日

黄色いひつじ