日々是精進 

日々の事、思いついた事等を書く予定、サボリ気味だったのを治そうかなと

ひつじ不思議話

外法箱

洒落怖等でも多々お話がありますが、実物もあるんですよ。

今まで八木の師匠とあちこち行った際に、道具のカバンと小ぶりの箱がありました。

それだけは絶対に自分で持ってましたね、触ろうとすると大体怒られる。

「触ったら吸われるぞ」と何度脅された事か。

中身って何ですか?と問うと、笑顔いっぱいで「良くないものさ」と

不思議なのは、その都度箱の形や大きさが違うんですよ、

でもね汚れ具合とかその辺りが酷似している、何で大きさが変わるのかが怖くて聞け無い。

 

まぁ、そんな話

 

2015年9月11日

黄色いひつじ