日々是精進 

日々の事、思いついた事等を書く予定、サボリ気味だったのを治そうかなと

ひつじ不思議話-橋

橋はあちらの世界との、橋渡し等と言われた時代もあったそうな。

ある物件調査へ行きかけ、橋手前の信号で停車中に見た事を書くとする。

左手の歩道にレフ板やらカメラやらを手にした、自主映画撮影っぽい集団が歩いてきた。

信号の所、橋の袂にくると、何人かがしゃがみ込みナニカを掴み、

それを川に投げ込んだ、多分花かなと思った、何故そう思ったかと言えば。

そこは何故だか不明だが、事故の多い横断歩道のある信号。

障害物を消し去った彼らは、これから収録なのかね、と思いつつ自分の仕事へ。

2時間後、帰り道の事、またも橋の手前で信号につかまるが、何故か混んでいる。

対岸の付近には数台の赤い回転灯が見える、事故かな?と思い進んでいくと、

行き掛けに見たロケ隊が居る、警察に事情聴取を受けているようだ。

救急車にて搬送される数名、何となくだけど、川へ投げ込んだヒトがこうなったのかなと。

 

ほぼ毎日献花されてるんですよね、それを自分勝手な事でポイした訳だ、

そりゃーねぇ

 

そんな事もありました

 

2015年9月12日

黄色いひつじ