日々是精進 

日々の事、思いついた事等を書く予定、サボリ気味だったのを治そうかなと

ある人物に遭遇

今関わっている制作会社での話。

今回人気に成りつつある原画さんが加わった、俺様スゲェって感じのヒト。

会社来てプロデューサー達と打合せ、同席はしないけど横のデスクでせっせとシナリオやら、

色々作業をしつつ、耳を傾ける。

こっちチラ見して、鼻で笑ってたなぁ。

打合せもそこそこに、彼の自慢話が始まった。

誰々さんが俺を信奉してくれて、Twitterでフォロー返してくれたとかその辺の話。

皆が凄いですねーとかで持ち上げるものだから、彼は鼻高々でしたわ。

すると、彼はこんなことを言い出した。

「数人だけど、俺がフォローしてやってるのにフォロバしないんすよ」

とかホザイてる、何様だよ┐(´д`)┌ヤレヤレ

どんな奴ですか?と聞くと、

「俺みたいなクリエイターは少数で、絵描きとか漫画家に作家かな」

ほうほう、他には?と問う

「後は声優さんが多いね、それもさ普通の一般人には声優関係の人フォロバしないじゃん、でもそいつフォロバされてんですよ」

ほほぉと打合せの面々

「だからそいつを取り込んで、俺の人脈の足掛けにしようと思ってるんだよ」

黒いなぁこの野郎と思いつつ、ひたすら作業を進めていると。

「そう言えば、ここの会社の人大半フォローとフォロバされてましたよね、もしかしてここの外注さんですかね?」

誰だろうと思ったんだろうね、プロデューサーが聴いたのさ。

「で、その人ってハンドルネームは何て人ですかね?」と

「フザけた名前付けてるんですよ、黄色いひつじってヤツでね、生意気にもアイコンが執事っぽい服装備したひつじなんですよ、笑っちゃうでしょ」

それを聴いた瞬間、会話に参加してたプロデューサー達は顔が青ざめたが、

私は至極笑顔へ、すると、彼は空気を読んだのか「どうしたんです?」と

全員こっち向いちゃってね、私の笑顔が嫌味だったのかな、件の彼はこう言い放った。

「おっさん不気味な顔してこっち見てんじゃねーよ、雑魚が!」と。

それ言った瞬間に、プロデューサー達の態度が変わった、その彼を今回の仕事から外すと宣言。

彼はナニが起こったのか判らずに焦る焦る、我に返ってこちらへ来てね、

暴力へ走ったのさ、人の胸ぐら掴んで脅し文句を垂れるのだが、

何故か彼の声は震えてたな、私は終始笑顔だったよ。

今回の仕事は原作有りき、絵は誰でも良い訳ですよ、それこそ個人的な判断でどうにでも成る。

そもそも、この話は昔からの付き合いのある会社さんから、お願いされてやっとまとまった話。

どっちを取るか明白ですね、この段階で構成を含め8割の話は出来てたからね。

 

結局おどおどした彼は出て行ったね、その後かな、個人的にDMが来ましたわ。

罵詈雑言を添えてね、全くのガキだわ。

なので面白いから、関係各所へ通達してみたよ。

 

これから先彼に行く仕事は限られる事でしょうね。

 

世の中見下すおバカさんが多すぎるって話でした

 

2015年9月17日

黄色いひつじ