日々是精進 

日々の事、思いついた事等を書く予定、サボリ気味だったのを治そうかなと

大都会での遭遇する確率

昨日のイベントの帰りの事

新宿駅までの移動中の電車内で、記憶に引っ掛かる女性二名に遭遇。

あちらも気づいた様で、指差しして話てる、自分の記憶をめぐると、

10数年前に、某都内のスーパーの食品工場で働いて居た時、

一緒に仕事してたお姉さん達に何となく一致する。

新宿に到着し、緑の濃い電車へ乗り換えに移動していると、

背中を叩かれた、二人組の片割れの年上のお姉さん。

「ひつじちゃん久しぶりだね」(ここでは本名を呼ばれましたが敢えてひつじで行きます)

「○○さんですよね?御無沙汰してます」と、井戸端会議になりそうだったので、

電車が来るので、この辺でと駈け出した、

しかしながら電車は、違う方面だったと言う落ち。

次の電車を待ち、来た電車に乗って座れたので座ったら、向かい側に、おねーさん達がいた。

諸々お話して、お誘い等を受け流し、東京の最後の駅で下りてった。

 

都会の真ん中で、掠れつつある記憶の人々に会えた不思議なお話でした

 

 

2015年9月21日

黄色いひつじ