日々是精進 

日々の事、思いついた事等を書く予定、サボリ気味だったのを治そうかなと

突拍子も無いモノを見ると

ヒトは固まるよね
そんな話をしましょう。

つい先程見たのですが、
今いる場所、目の前が国道で上下二車線計4車線のバイパスになってます。
こちらから見て対岸の歩道を、何故か軽トラが走ってる。
出口側は階段なので、あれどうするんだろと思った数分後。
いきなり誰か来た、例の軽トラの運転手でした。
嵌まってしまい出られないから、後ろみて誘導してくられと言うが、
悪いがこちらも手が放せないから、JAFなりを呼んでくれと言い作業へ戻った。
暫くの後、警察とレスキューがやってきて、
国道のバイパスは一時的に大渋滞になりました。
運転手が携帯に夢中になっていて、道を間違えたらしいが、
何故ここまで数キロ違和感無く来れたかが謎だけど、
やはり携帯に夢中だったのだろうなと思った次第です。

以上
まだ混んでる現場からお届けしました


2015年9月29日(火)
黄色いひつじ

※今回日付が変なのはスマホからなので(^^;)