日々是精進 

日々の事、思いついた事等を書く予定、サボリ気味だったのを治そうかなと

消滅

先日の事、知り合いの神社の禰宜さんから相談を受けた。
何でも幾つかのモノが消えたそうだ、それも全て呪物。
宝物庫と別に隔離してあり、時間を掛けて祓い清める予定だったらしい。
隔離部屋へ取りに行ったら、見事に鍵が壊されていた模様。
かなりしっかりした鍵でしたが、焼き切った模様です。

呪物はどの程度のモノが有ったのか確認すると、
笑えないモノばかりだそうで、所持者に呪が乗るモノが大半だったとか。
て事は、盗みを働いた奴等に天罰でしょうか?と
問いますと、「それで済めば良いよな」と
今度も苦笑い

結構ヤバイらしいです

色々な形あるらしく、オークション等に出てきそうだから、
無視するようにとの事でした。

世の中怖いモノが多いよね

2015年9月30日
黄色いひつじ