日々是精進 

日々の事、思いついた事等を書く予定、サボリ気味だったのを治そうかなと

見た目でヒトを見下すおバカさんが多すぎる

そんな話

今お仕事で行ってる物件、5階建ての商業施設を含む賃貸住居。

一括でひつじ家の会社で請け負っている、ひつじ家の偉い人は事務所で打合せしてた時、

それに同行したヒトかな、現場内をウロウロしてた。

こちらは作業着装備で、傍目にも職人のスタイル、実際作業してたしね。

そのヒト作業現場を覗きに来て、ひつじが自分より年上の先輩諸氏へ指示を出し、

ダメな所は注意してた、そんな中へ入ってきたものだから、

場に似合わずヘルメットも無いし、その旨を注意したらこの人物が曰った、

「たかが職人風情が俺に意見すんじゃねぇよ」と。

その場にいた皆さんが、呆気に取られていると次の言葉も出てきた。

「お前らがやってる仕事はな、俺が仕事をやらしてやってるんだからありがたいと思いやがれ」

だそうだ

その時間に来てるヤツは、仕事が無くて斡旋して欲しいとの事で、

頭下げに来てるはずなのだが、ふてぶてしい態度で出て行ったのを確認すると、

さっさと事務所へ戻ることにした。

 

事務所へ行くと、来客と現場の中を歩いてた不届き者が居て、

へーこらペコペコと頭下げてた、「仕事下さいやらして下さい、お安くしますよ」と。

どうする?と聞かれたので、その場で答えたさ。

「俺が気に入らないから要らないし、今の現場に出てる連中に聴いてみな、全員NOって言うぜ」とだけ伝えて、

自分の作業に戻りましたわ、戻るときにその不届き者が追いかけてきて、

「てめぇ何様のつもりだ」と殴りかかってくるんですよ。

この程度では使い物にならないんですよね┐(´д`)┌ヤレヤレ

「答える義理は無いから自分で考えな」とだけ言って、その場を後にしましたよ。

 

ついさっきですが、その不届き者が菓子折りなんぞ持参して来ましたが、

丁重にお帰りいただきましたよ、今更ねぇ。

ヒトを見下す事で、自分を大きく見せようとするおバカさんの相手なんて出来ませんわ。

 

そんな阿呆は、世の中いっぱいいるんだぜぇ。

って事で、これも飲みの席やらのネタにしてやろう

 

2015年10月3日

黄色いひつじ