日々是精進 

日々の事、思いついた事等を書く予定、サボリ気味だったのを治そうかなと

ひつじ不思議話-夢

夢語りかと思ったけど、不思議な方面で書く。

最近は見なく無ったけど、一時期頻繁に見てた夢。

真っ暗な世界を一人歩く、一寸先は闇の言葉通り腕を前に付きだしても見えない。

まるで自分の身体のラインに、黒い膜でも張り巡らされている感じ

少し行くと、突然落下する感覚。

穴に落ちていく落ちていく、結構な時間落ちていくと、今度はそれが錯覚に感じる。

実は上に吸い上げられてる?そんな感じになる。

感覚を頼りに集中するとやっぱり落下している。

何気に下を見ると白い点が見える、何だろうと思っていると、

それがどんどん大きくなり、次の瞬間黒の世界が白の世界へ変わる。

そこに居るのは、笑顔なんだが知らないヤツ、でもその夢の中の俺はソイツを知っている。

で、ソイツは言う「なんだ、また来たのか、何も気にする事は無いぞ、さっさと戻れ」

と言いながら、両腕を大きく振り水を掬うジェスチャーをすると、

俺が一気に上昇し、黒の世界へ戻っていくと思ったら、

白の世界の終わりの先は、カラーの世界。

そして俺がリアル世界へ目覚める。

 

そんな夢をほぼ毎日見てた時があった。

普段はこんなに緩くやってますが、その時は色々な問題があり、落ち込み具合が半端無かったから

その辺りが原因かなぁと思ってます、リアル友人やら仕事関係者には心配おかけしました。

ネットの絡みの知り合いと合う時は、半ば空元気だったのだと今明かす事実。

 

そんな事もあったのさ

 

 

2015年10月8日

黄色いひつじ