日々是精進 

日々の事、思いついた事等を書く予定、サボリ気味だったのを治そうかなと

集まるときには集まるものさ

昨日のキノコの後に、仕事をお願いしている植木屋さんが打ち合わせに来た。

手土産と言って、大きい紙袋いっぱいのザクロを持ってきた。

何でも仕事先の庭で、ザクロの実がたっぷり実ってる樹を処分してくれとの事で、

実は家へ持ってって、樹は移植して植木屋の敷地に移設するそうです。

こちらも、大量にもらったのと玄関に一斗缶置きっ放しでしたので、

お裾分けしましたよ、関東のヒトなので初見らしく興味津々で、

酒のおつまみに良いよって言ったら大喜びで、そのまま帰るとか言う。

打合せに来たのに、それかい!とツッコミ入れて打合せ再開。

キノコを買いに行った先で、山葡萄もあったようで、それも大量にあります。

ザクロも山葡萄も先程果樹酒にするべく漬け込みました。

 

出来上がるのに日数掛かるけど、それは後のお楽しみですなぁ。

 

2015年10月14日

黄色いひつじ