日々是精進 

日々の事、思いついた事等を書く予定、サボリ気味だったのを治そうかなと

ひつじ不思議話-怪音再び

家の裏側から鳴る怪音、一時期納まったのだけど、

ここ最近再発した模様、「カコン」て音が、法則は無しで鳴る。

毎回同じ場所かららしいが、見に行くとナニも無い。

音的には、木片、太鼓のバチまでは行かないけど、そこそこ硬いモノで叩く、

殴る力任せの音では無い、軽めに叩くのに大きく響く怪音。

叩く相手は、鉄っぽい感じがするけど、何処かで聴いた気がする。

ブリキ板、それも年を経て薄くなった感じのかな、

後ろの家の庇がそれに似てるんで、確認したけどそれとも違う。

雨戸はもう無いし、ソレでもない。

そんな訳で、悪戯防止用に、玄関先に付けている防犯カメラを設置しようかと思ったけど、

Wi-Fiで飛ばせるのがあるらしいので、それを購入して新規につけてやろうかと思ってます

 

2015年10月25日

黄色いひつじ