日々是精進 

日々の事、思いついた事等を書く予定、サボリ気味だったのを治そうかなと

ひつじ不思議話-観

少し前の事、こうしてPC前で作業していると、

液晶ディスプレイの向こうから、眼に観られている気がする。

頭のなかに、細面の輪郭に切れ長の双眸が視える

イメージ的には能の面に似ているが、それは誰かが被った面だと確信できる。

それが誰であるか、自分では一切解らないのだが、

常に観られている、とても気になって仕方ない。

ある時、体調が悪くなった時に、右目の側が黒いモヤが掛かった、

視界を奪う程の黒さだ、写真等には一切映らないのが厄介。

その週末、予定が少し空いた為、両国で月一開催のイベントへお邪魔して、

年上の友人に打ち返して貰った、普段は自分の所で自動でやっているのだが、

その当時色々あって、警備が笊だったのが敗因。

打ち返す時、その友人の所に蟠っていたモノも一緒に、眼を送ってきた方の元へ、

相乗して送り返してみたら、あっちは音沙汰無しですね、あっても聞く耳を持たないけどね。

 

勝手な恨みってのは、困ったもんですよね、実際に会って文句言えないからって、

そりゃ無いわぁ

 

2015年11月8日

黄色いひつじ