日々是精進 

日々の事、思いついた事等を書く予定、サボリ気味だったのを治そうかなと

SimpleNote-OSを問わずにメモとか

Evernoteの無料が制限されますね

余り使って無かったので、個人的には問題ないのです。

私が普段使っているモノを紹介してみようと思います。

シンプルなテキストメモです、現在の環境だとWindowsAndroidの間で見て編集出来れば良い訳なのでコレを使用しています。

simplenote.com

公式です、Webメモですね、これの良いところは、WindowsMacAndroidIOSKindleLinux

機種を選ばず使える事と、OSに特化したアプリがあることでしょう。

Windowsですと、公式のソフトも良いのですが、個人的にはこちら。

 

resoph.com

ResophNotes こちらがお勧めかな

何より良い点は、同期が出来ること、Windowsで書いてスタジオには、

Androidタブレットを持参して、内容の打合せとか、収録の時等に重宝してます。

操作や設定等は、こちらのHPの方が詳しく解説されていますので、参考にどうぞ。

wasure.net

 

使い勝手が良いので、文字関係の仕事の方や、プライベートでも大活躍ですよ。

 

今日はEvernote関連のテキスト部分を整理をして、SimpleNoteへコピペしてたので、

折角なのでブログにしてみました。

 

2016年7月16日

黄色いひつじ