日々是精進 

日々の事、思いついた事等を書く予定、サボリ気味だったのを治そうかなと

キーボードとか

新しい入力機器が出ると試したくなる。

でも、前提条件てありますよね、どの機種対応ってのが。

www.logicool.co.jp

私が変な機種ばかりを揃えるせいか、対応してなかったり、

構造的にも無理だろってのが度々あります。

先月にLogicoolさんの、タブレットをノートPC風にって商品が出るとあり、

いいねぇ、と思ってましたが、まぁ、無理ですな。

Yogatabは自立出来るキックがあるので、あの膨らみのお陰でスマートに、

収納が出来ないし、何よりケースってのが公式でも、サードパーティーからも出ない。

Amazon経由の海外のお店から取り寄せですね、でもね、殆どが納得いかないので、

色々探しましたよ、あるモノは、スピーカー部分までカバー掛かるけど、

それじゃ折角のJBLスピーカー意味無いだろ・・・とか。

結局年末に安価で販売されてたケース、キックの部分をはめ込み、

スリーブ機能は無いにしても、蓋部分が液晶をしっかりホールドできました。

結構雑な使い方をしても、ケースにヒビも入らず、割れる心配もないですね。

今もAmazonみると、その品物だけ売り切れてますね。

出先での作業もあるので、キーボードを模索してましたが、

結局Logicoolの K380に落ち着きました。

www.logicool.co.jp

普段もメインPCで使っているのが、同じLogicool製品K780。

www.logicool.co.jp

これでPC(Windows)とYogatab(android)とXperiaandroid)を使っている。

このキーボードも、Excel使うときは、最初難儀しました。

カーソルキーが小さくコンパクトにまとまっている関係上、

何度も押し間違いをしましたが、指の位置が慣れた様で、最近は安心して使えます。

キーが丸く、内側に凹んだ形ですが、意外に指を捉えますので、慣れると快適になります。

これの前身の、丸いキーは、K480で慣れましたね。

www.logicool.co.jp

何だかんだLogicool製品で埋もれている、PC環境だったりします。

マウスもだし、トラックボールもだしね。

 

今日はいっぱい書いた

2017年5月22日

黄色いひつじ