日々是精進 

日々の事、思いついた事等を書く予定、サボリ気味だったのを治そうかなと

妖談会2015

☆お盆ですよ、妖談会☆

○今年も有馬湯様のご厚意により、妖談会開催させていただける事になりました。
お盆でご先祖様も戻ってくる、お盆だから、他の存在も来てしまう?
そんな、不思議な話、妖しい話、怖い話を皆様で楽しみましょう。

日時:平成27年8月12日(水)14時50分から午後20時半を予定しております。
今年も2部制の構成になっております。途中、ご自由にご飲食をお楽しみください。

場所:台東区竜泉3-31 有馬湯さん
三ノ輪駅から明治通りを土手通りに入り、
コンビニの前のコインパーキングを右に入ったところです。

会費は1000円です。ご自分のお食事や、おつまみ、飲み物の差し入れ大歓迎でございます。
飲食自由、御神酒も大丈夫です。
当日は定休日で、表の入り口はしまっております。
脇か裏からお入りいただくことになります。

※参加申し込みに関しまして、この記事を書かれました方、または掲載の日記・ブログなどにコメントか、
TwitterにてDMを頂けたら幸いです。

○Timetable
開場    14:50 ~ 15:10
開演(1部) 15:10 ~ 17:00
休憩、飲食、雑談time
開演(2部) 18:00 ~ 20:30
その後、お時間いただけましたら、歓談timeとさせていただきたいと思います。

○妖談会縁起
ある席で、有馬湯様と、ご縁をいただきまして、ご主人様が怪談がお好きなことを、伺い、
会場をお借りさせていただきまして、開催に至りました。

古くは、お風呂屋さんを会場に、落語などを提供していたお話を伺いまして、
現代にもそのような場所を提供いたしたく、開催させていただきます。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。
今宵は、楽しい妖談会、お楽しみいただけましたら、幸いでございます。

※録音、撮影等は禁止させていただきます。ご了承くださいませ。
 
妖談会プロジェクト 
語り手プロフィール

○大野尚休
稲川淳二の弟子筋にあたる。
インターネットラジオ等を使い、あっちとこっちの狭間で斬りまくる。
作品掲載:ポプラ社てのひら怪談メディアファクトリー
ダ・ヴィンチ「幽」稲川淳二特集に寄稿
稲川淳二のブレーンとして活動、稲川氏のネタ探し、場所探し、ロケハン等に活躍。
あっち系の相談等も引き受け、その手の(お祓い)依頼も度々である。

○黄色いひつじ
趣味の怪談蒐集が広がり、今では自然と集まる環境に。
モノを書く事と家を建てる事を生業にしつつ、
人から聴いて、体験してそれをまとめ書いて、怪談会等で語る。
最近の捌け口は、専ら妖談会と定例会だけらしい。


平成27年7月吉日

企画
妖談会プレゼンツ