日々是精進 

日々の事、思いついた事等を書く予定、サボリ気味だったのを治そうかなと

探しものは意外な場所から現れる

少し前から探していた資料、新書で購入するにはお高いので古書で探すも、

お値段跳ね上がりましてね、さすがに買えない訳です。

専門書なのと需要ないだろうと思ったら、何故か跳ね上がって元の値段を既に通過しました。

新刊でもいいかなと思う次第ですね。

まぁそんな訳で、市の図書館の蔵書を検索してました有りました。

市の他の図書館にあるそうなので、移動させてくれるとの事で待ってたら、

今日やっと連絡を戴き受け取ってきました、どんな資料かと言いますと。

今書いてるある地域の昔話、土地の地名に纏わる伝記やら語り継がれた話。

県と市町村の成り立ちに関する本とかその辺。

後は以前から興味があった森鴎外と帝都地図の本ですかね。

 

これから資料整理しつつ見る運びです。

 

2015年7月26日

黄色いひつじ