日々是精進 

日々の事、思いついた事等を書く予定、サボリ気味だったのを治そうかなと

怪談未満

出掛ける度に「何か怖い話とか体験談ありませんか?」と聞くのが常に成っている。

そんな中良くあるのが、●●を見たんだよ!って何度も繰り返す方。

うんうん、それで何が怖かったんですか?と聴いても、

出たんだ、見たんだを繰り返す、そんなお話が多いのが事実。

 

先日地元の知古の商店主から聴いたのもそんな話

「いやー凄かったんだよ」

(とても興奮している)ひつじの心の声と思って下さい

「あのサイズは見たこと無いわな」

(サイズって何だ?)

「こんなに大きいさ」

両手を左右に広げる

「魚でも釣れたんですか?」とひつじ

「バカ!そんなんじゃねえよ、カマドウマって知ってっか、アレが走り抜けてったんだよ」

ポカンとするひつじ

「あんちゃんもそんな顔するんだから」

(怒っていらっしゃる)

「然しながらですね、この手のお話は一度病院へ行かれると解決出来る可能性が・・・・」

「お前さんまで俺を危ない人みたいに言うなよぉぉぉ」

(大袈裟に身振り手振りをする)

ここまで来て、奥で店番していた奥様が来て、無言で耳を掴み店主退場。

戻ってくるなり奥さんが「あはは気にしないでね、いつもだからさ」

眼が笑っていなかったのが怖い。

 

そんなお話がありました

 

2015年8月3日

黄色いひつじ