日々是精進 

日々の事、思いついた事等を書く予定、サボリ気味だったのを治そうかなと

無事お盆終了

先程送り火焚いてきましたので終了

片付けをして日常の仏間へ戻してきました。

そんな中、今だからなのかこんな怪異がありました。

 

片付けの最中玄関から「ごめんください」と男性の声が聞こえ玄関も開いた音がするも、

顔出すと誰もいない、おやぁ?と思いつつ、仏間へ戻り家族へ聴いてみた。

「今誰か来た声しなかったか?」と聞くと「いや、しなかったぞ空耳じゃ?」と

何となく親戚の誰かの声に似てたなと思いつつ、

思い浮かぶ顔は無し、殆どが家へ来てた人なので、それは無いのですよ。

考えこんでたら家族が「お盆だしこんな事もあるさ」と。

「そうだねー、お盆だし」と無理やり納得し、終了の運びに。

詮索する元気無いっすよ^^;

 

2015年8月15日

黄色いひつじ