日々是精進 

日々の事、思いついた事等を書く予定、サボリ気味だったのを治そうかなと

ひつじ屋敷の住人

ひつじの事務所には、常時応接のソファーの一箇所を占拠している住人がいる。
定期的にリフレッシュをさせているのだが、そろそろ満了の頃合いである。
見た目は愛らしさがあるのだが、凄味が増すから良く解る。

元々ソイツは秘書さんの誕生日プレゼントに購入したヤツでした。
大きなヤツで金額も大きかった_| ̄|○
それを双子故に2体ですよ、懐大打撃(グハァ 
同じくまを2匹貰っても部屋には………となりまして、
一匹は神域なる神社へ、もう一匹は
「この子は事務所を守ってもらいましょう」と言って、
現在も事務所で警備くまをやっている。

実際の処、私が実話怪談の蒐集し、イベント等で語り用に文章お越ししてますと、
良くないモノが沢山集まるそうです、その良くないモノは、くまさんが食べてくれるそうな。

そう、良くないモノってのは貯まるとね、重さが解るのよね。
世間に知られる有名なくまさんでして、1メートル位の大きいオレンジ色っぽくて🍯もってるあいつです。
そこそこ重みあるんですが、それだけじゃない重さが加わるんですよ、
その頃になりますとね、一人で事務所にいてもじーっと見られてるんですよね。
薄気味悪いので、アイマスク付けて壁を向かせて置きますが、やはり視線が^^;

今日は暇そうなので、神社持って行ってお祓いしてきます。

とか書いたけど朝のうちに置いていた、
お帰りは二人が連れてくるらしいので、午後迄二度寝に突入。

前にこの話をTwitterでしたら、お知り合いのとんさんから、
くまのぬいぐるみをハグする、黄色いひつじを描いてもらった。
そのイラストは、Twitterの私のプロフに貼り付けてあります。


くまが自力で帰ってきたら怖いわな^^;


2015年8月25日
黄色いひつじ

noteとは若干内容改変、今日のネタ追加等