日々是精進 

日々の事、思いついた事等を書く予定、サボリ気味だったのを治そうかなと

雑記とか

日本語入力のキーマップをGoogleさんにしたら、

今まで使いにくかったNexus7 2013にてBluetoothのキーボード達が快適になった。
辞書もGoogleさんに変えたら更に快適になった。
Logicoolのキーボードの前に、エレコムタブレット用のキーボード購入するも、
パソコンほどの快適さが得られなかったので、新しくLogicoolのを購入した。
それなりに満足してたのだけど、やはりキーがなぁとなった。
いっそ辞書も配列も変えちゃえと思い切ったら良くなった。
一応メーカーが出してるキーレイアウト等もあったけど、
それ全部ブッチしてみたら快適になりました。

www2.elecom.co.jp

 

www.logicool.co.jp

然しながら使っていると気づくモノで、Logicoolさんのは大きいし重い、
キータイプは快適なんだけどね、切り替えで3台接続出来るのは良し。
それから見たらELECOMのは簡易的だけど楽さはあるかな。
キーボードにセットすれば自動認識するし(時前にBluetooth設定済)
 
何より辞書をGoogleにしてから、殆どの書物アプリで、日本語入力出来て嬉しいわ。
標準で入ってた辞書は、何故か知らないけど、アプリ選んでくれて、
動かないの多過ぎでしたよ┐(´д`)┌ヤレヤレ
 
ここ最近使用してる、Androidのエディタ、物書きには良い機能が有って、かなり重宝してます。
今セール中だったから購入してしまった、単価も安いしね。
 
お勧め評価は当てにならない、★を要求するアプリが多すぎるからね。
基本Nortonが警戒出すモノは使わない、無害でそれで居て使い勝手良さげなものをチョイス。
実際に使ってみて、ユーザーの声を確認かな。
 
 
 
以上 ダラダラと愚痴りましたヽ(`▽´)/
 
2015年8月26日
黄色いひつじ