日々是精進 

日々の事、思いついた事等を書く予定、サボリ気味だったのを治そうかなと

転送とか

PCで作業していると、テキストとか、サンプリングで貰った音楽とか、

タブレットスマホへ転送して、外での作業に当てたい時には、

いつもオンラインストレージを経由してました、直にやる場合はUSBメモリを経由してましたが、如何せん面倒臭い。

それに余談ですが、前に海外旅行の折に端末用のマイクロUSBのメモリを紛失してしまったのでした。

あれ高かったのになぁ(T_T)

Amazonで同系統の新しいメモリを購入するもチャチでして、直ぐに熱くなるのが難点。

余談はさておき、PCに接続してーの利用は面倒臭いのが現状。

ついでに言うなら、今作業しながら転送出来たら尚結構。

そんな中丁度いい物を発見、

send-anywhere.com

これです、Wi-fiの中でも可能

TwitterSkypeやらで送付可能

解説はこちらが解りやすいです

octoba.net

 

ただね、データがナマモノ状態になるので、賞味期限10分です

公式からアプリ、落とせますので、ID作成してのログインだとナマモノか24H送信がありますね。

24Hでも自動で消えるし、PINコード入れないと落とせないものね

 

そんな紹介でした

 

2015年8月27日

黄色いひつじ