日々是精進 

日々の事、思いついた事等を書く予定、サボリ気味だったのを治そうかなと

ひつじ屋敷の現在

怪音・異音
前にもSNSで書いたが、今も継続的に続いている音
軽く乾いた音を出している、母屋の裏側から聞こえている。
最初は、雨樋関係の滴の落ちる音だとも言われたが、
滴の落ちる音では無い、この音は天候に関係なく響く。
何に例えればと思えばアレだ、瓦を軽く叩く軽い音としか言えない。

先ほど雨樋の修理の為、母屋裏へ回ってみたが、原因は雨樋では無かった。

不思議と作業中は、あの音は聞こえないし、自室の位置からいつも聞こえる位置をみても、
そこには瓦も無ければ、乾いた音に繋がるモノは一切無い。

作業を終え昼食を済ませ、今部屋に居るわけだがヤハリあの音は聞こえる。
そう思うと、俺の頭がオカシイのか?となる訳だが、
この異音は、家人が皆聞いているから、俺の異常では無いのだな。

ナニカ新たな事象が起きたら、再度報告するとしよう。

2015年8月28日
黄色いひつじ