日々是精進 

日々の事、思いついた事等を書く予定、サボリ気味だったのを治そうかなと

お彼岸模様

連休最終日、家人は線香回りでお出かけ。

ひつじは線香回りでやって来る親戚の応対、

さすがにこの時間は、9割の来訪を終えて後は家族へ任せる運びとなった。

今回もと言うか、大体の人から「いいネタ手に入れたよ、聴いてよ是非」

みたいな感じで仏間もそこそこに、長話が始まる。

皆も知ってか、他を全部回ってから来る徹底ぶり。

普段疎遠な身内とも、ここで会えるってんだから困ったもんだ。

そんな訳で、多種多様なパターンと、幅広い年齢層からのお話を聞けた。

その中の大半は、不思議な話に分類されるものでした。

ジャンキーな皆様が欲するガチ怖ってのは一件だけだね。

今後はこの話を洗って行こうかなと思ってます、しかも近い身内だから、

如何様にも突っ込めるからね。

 

お留守番へのお土産に感謝

 

2015年9月23日

黄色いひつじ