日々是精進 

日々の事、思いついた事等を書く予定、サボリ気味だったのを治そうかなと

ひつじ昔語り-呪い

実家跡地が心霊スポット認定されたひつじです。

そんな中、思い出した事があります。

個人的には普通の事だったのですが、あの辺りは閉鎖的で柵が憑き物でした。

神社や寺が多々ありまして、だからと言って宿場町では無い、

宿場町からは離れて居ます故に。

昔から、呪い師なるモノが居たようです。

社寺の登録とも認可ともされているのか不明な場所がありまして、

後年になって、そこがとある宗教団体の施設だと解りましたが、

親に聞くと、そこは元々修験のヒトが居たとかで、

作物の成長やら、子供の疳の虫やら色々対処してくれてたそうです。

 

その人が居たせいか不明ですが、旧家を壊し新たに建物を等しますと、

殆どの確率で地面から出てくるモノがあります。

それが呪い師の用意したモノで、その家を守る結界の役目だとか、

でもですね、それを壊した方が見せて下さったのですが、

どう見ても呪物、守るモノでは無いかなぁと思えるのです。

 

その辺は敢えて濁させて戴きます、詳細などはお会いした方のみと言うことで。

 

 

大したこと書いてないけどこの辺で

 

2015年10月1日

黄色いひつじ