日々是精進 

日々の事、思いついた事等を書く予定、サボリ気味だったのを治そうかなと

ひつじ不思議話-感触

ひつじ不思議-感触

 

小さい頃から、我が家には代々イヌが居た。

爺さん筆頭に、好きだから飼ってるんだと、犬種も色々居たのを記憶している。

幼稚園の頃、シェパードが居た、これは親父さんが可愛がっていた。

小さい子にとって、大きい犬が後ろ足立ちをされて、背中に覆いかぶさられると、

それはそれは、怖いものさ、おかげで犬は好きなのに、トラウマになったのでした。

 

その事があって、暫くしたら子犬が我が家へやってきた。

その子の足が太かった、足首の太い子は大きくなるぞと爺さんが言っていた。

子犬から一緒に遊んでたお陰で、犬への苦手意識は克服出来た気がするが、

やはり大型犬は苦手だったと思う。

その後、中学生の頃に、その犬は亡くなったんだ。

当時、オカルト全盛期で、オカルト雑誌も多数出てましたね。

昔から視えて感じてたので、今更感はあったのです。

いつだったかな、自宅で寛いでいた時に、何か気配がした。

普段無い感覚、でも懐かしい、珍しく姿は視えないけど、気配だけは常に自分の右側、

太腿から膝の間に、擦り付くあの感覚、閃く感覚で思い出した。

その位置、亡くなった犬がいつも居た位置。

なので、無意識だったんだろうね、その頭のあろう位置を撫でた。

いつも撫でた時に感じる、あの頭の硬さ、お互いの骨をすり合わせるゴリゴリっとした感触。

最初はドキリとしたけど、懐かしく甘えてくる気配までしたな。

 

気配に気づいて丁度一週間、それを境に気配と触れられた存在は消えてしまった。

アレって何だったんだろうな、でも、深く考えるのはやめたんですよ。

だって、考えちゃったら未練残るじゃないですか、それだと引き止めてしまうからね。

 

そんな事がありましたなぁ。

 

 

2016年6月3日

黄色いひつじ