日々是精進 

日々の事、思いついた事等を書く予定、サボリ気味だったのを治そうかなと

取材とか

昨日に続き、今日も行ってきた。

朝が早い職業の皆様から聴いてきた。

職業に纏わる怪異、地方へ仕入れに行った時に体験した怪異、職場で起きた事件的怪異等。

業種が変われば、これだけ色々出てくるんですね、とても関心を引く話ばかりでした。

怪異譚や怪談を蒐集するのが趣味ですので、記録データーベースに新たに追加されましたよ。

良く言われるんですが、蒐集した話を「見せろ」「くれ」と上からなおバカさんが多い。

その手の方は相手にしませんので悪しからず。

イベントやらで出す事はあれど、こちらが納得しなければ譲渡等しませんがな。

自分で取材して足や人脈使って集めるものでしょ?

と、愚痴って終了。

 

2020年2月1日

黄色いひつじ