日々是精進 

日々の事、思いついた事等を書く予定、サボリ気味だったのを治そうかなと

夢に見るは異世界

ここ最近、気温が上昇した辺りから毎夜見る夢がある。

不思議なのは、熱帯夜と言われる気温の夜は、特に色濃く鮮明に風景が見える。

毎回その世界で、色々な人々と絡むのだけど、不思議な事に顔が見えない。

ボヤーっとした霧に覆われているんだよね、男女の体型は区別つくし首から下は普通。

顔だけが見えないんだ、夢の中では特に違和感感じてないから良いのだけどね。

毎回最初に出てくるシーンは、学校の教室で机が並んでて自分も含め座っている。

ざっと見回す範囲20人前後がいる感じ、教師の姿も教壇も黒板も無い。

そこで何か会話をすると、毎回シーンが変わる。

今朝見たのは、町の裏路地でいつもこの壁の裏は空洞があると思っている。

裏路地でも人通りは多いので、隙を見て壁の窪みを押すとシャッターの様に上がった。

中に入ると部屋があった、食品の冷凍保存倉庫の様で、食材が並んでいる。

その時入ってきた壁を振り返って驚いた、ピタリと壁が収まり指の引っ掛かりも無い、

驚きつつ、まぁ仕方ないかと諦め奥へ進む。

その辺りで目覚め起きた次第。

 

このシリーズ面白そうだから夢に見なくなるまで書いてみますかね。

 

2015年8月18日

黄色いひつじ