日々是精進 

日々の事、思いついた事等を書く予定、サボリ気味だったのを治そうかなと

染める

会社員の頃から、ストレスのせいで白髪になりましてね。
根元1cmくらいは黒いんですが、そこから先は真っ白なんですよ。
会社員の時に、役員の葬儀を手伝う事になり、
髪を染めるように言われましてね、素直に黒に染めましたよ。
で、手伝いしてる時に、役員から白髪染まって無いぞと言われましたが、どこを見てんだ?と思ったよ。
確かに黒に染まっているけど、よく見ると染まった髪が光っているんだよね、それを見て言ったんだろうね。

実は銀髪なんだよね、祖父からの遺伝で他の一族で銀髪混じりは居ないんだよね。
今も2割位は銀髪混じりです

今日髪切ってきたから、何となく書いてみた。

2022-01-08 黄色いひつじ