日々是精進 

日々の事、思いついた事等を書く予定、サボリ気味だったのを治そうかなと

あるところにはあるんだよ

結構言われるのだけど
何でそんなに話が集まるのか?と
創作だろ!とも言われるが
その手のは相手にしない
単に現在進行系で増えているし
過去の仕事の記録でもある
そもそも世間に出してないのだから
周知の話では無いよね
関係者からも出して欲しくないと言われるしね
了解を得たものは、オブラートに包む感じでコミカライズしてもらう
私がイベント等で出す場合は
ほぼ伏せは無し

後はそうだねぇ、今の聞き手って短い話を聴きたがるけど
私の持つ話は長いのが多いからね
何時ぞや怪談会に参加して際、1人5分でとかあり、
端折るのもなぁと思い話してたら
参加者や主催から、長ったらしい話はしないでくれと言われたなぁ
その時に参加してた怪談師の人は興味津々だったけどね  

それからは、その手のイベントからは遠のいたね
最も私が何者であるかは伏せてたからね

2022-01-21  黄色いひつじ🐏